アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良市の東大寺の南大門で起きた事故で、運転していた男性が過失運転致死傷で逮捕されたけど、次の日に釈放されてます。福島県で同じ過失運転致死傷で逮捕された女性は逮捕されたまま取り調べを受けてます。死傷者の数も全く同じなのに男性の方は何故釈放され在宅の取り調べになったの?2人とも70歳代なのに。

A 回答 (2件)

福島県の事故は歩道でしたが、奈良の事故は参道で

歩行者専用道路ではなかった
からでは?

歩道や横断歩道は歩行者の安全地帯ですので
自動車の過失が高いです

奈良の参道は歩道と道路の区別がハッキリしていません
    • 1
この回答へのお礼

奈良県の事故が歩道ですよ?しかも参道は車両の進入禁止の看板もあった。

健康体なら拘置所に置いてても問題ないですが

定期的に通院しなきゃならんとか、怪我してて治療が必要だてことなら
拘置所に医者連れてくるよりも病院に入れておいたほうが良くないかな?

福島のケースも証拠隠滅とか逃亡の可能性は低いので、実況見分とか終わって送検して落ち着けば身柄は開放されるだろうし

悪いやつは何でも良いから閉じ込めておけって感じなのかな?
    • 0
この回答へのお礼

健康体でしょ。参道でお店出して働いてるくらいだし、あと、加害者は怪我してませんよ?通院なら留置所からでも連れて行く事になってるそうだし。