アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

林ますみって冤罪だって聞きましたが、根拠は?無実の

A 回答 (8件)

杜撰な捜査と証拠の決定力のなさから考えれば冤罪の可能性はけして低いとは言えません。

しょせん魔女裁判ですから、犯人もしくは別の単に彼女を嫌う誰かが陥れたと見るほうが自然でしょう。
    • good
    • 0

ちなみに、毒を入れることが出来る大人は彼女だけ。

という事です

大人はね。

そういう事ですよね

後彼女は悪人なので金のためならなんでもします

今回は儲からないのです。

動機がありません
    • good
    • 1

無実の根拠はありません。

有罪の根拠があやふやなのです。特に怪しまれてるのが動機です。
林死刑囚はたくさんの殺人未遂、詐欺事件を起こしていますが、いずれもカネが動機です。しかし、夏祭りで近所の人を殺しても、1円にもならないのです。リンク先の冤罪疑惑のとこ見てください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%8C%E6%AD%8C …
    • good
    • 0

状況証拠しかないから、全くの第三者の関与も考えられるというだけですね

    • good
    • 0

冤罪の可能性はないわけではないですね。

直接証拠が多くないこと、唯一の証拠に近い毒物の鑑定結果に異論があることが主な理由だと思います。ただし間接証拠はそれなりにあります。ヒ素をカレーに入れるチャンスがあったのは彼女だけとか、ヒ素を使った保険金詐欺の常習だったとか。対する冤罪を主張する側には残念ながら決定的な証拠はありません。捕まった当初完全黙秘を貫いていたのも良くなかったですね。無実ならば普通はそれを主張します。
 個人的には真犯人を庇っているという可能性は残されているような気もするのですけどね。刑の執行までに真実を語ってくれればいいんですけれど。
    • good
    • 1

根拠は決定的証拠が無く本人が否定している点ですね



冤罪の可能性ですね

和歌山県警はよくこういう証拠ないというのがあり、信頼性が薄い点も懸念されます

また彼女が悪人なのは間違いないです
    • good
    • 0

聞く所が間違っています。


冤罪だと主張する人に聞いて下さい。
    • good
    • 0

現状ではまだ死刑囚です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A