アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万引きGメンだって人間だから間違う事ありますよね?
間違っても「すみません」と言えばいいだけの話ですよね?
それとも間違えられた人は近所の人の目もあるし大変な誤解を被る?可能性もありますよね。
近所の人に「○○さん万引きで捕まってたわよ」なんて噂が広まることも考えられます。
このあたりの問題はどう解決されると思いますか?

A 回答 (4件)

近所の人か万引きで捕まったまで話しいかないでしょう。


それより冤罪、が怖いです。
映画、それでも僕はやってない、とか。
会社はクビに家庭崩壊、

間違えでした

多分、元には戻らないでしょう
    • good
    • 0

万引きGメンだって人間だから間違う事ありますよね?


 ↑
あるでしょうね。



間違っても「すみません」と言えばいいだけの話ですよね?
  ↑
そんなことはありません。
法的責任が発生することだって
あります。



それとも間違えられた人は近所の人の目もあるし大変な誤解を被る?
可能性もありますよね。
近所の人に「○○さん万引きで捕まってたわよ」なんて噂が広まることも考えられます。
このあたりの問題はどう解決されると思いますか?
 ↑
法的には、不法行為、名誉毀損の問題になります。
万引きを疑われても仕方の無い状況であれば
ともかく
そうでなければ、名誉を毀損された、という
ことで損害賠償責任が発生します。

実際は、店が平謝りして、幾ばくかの
金銭を積むなどして解決するんじゃ
ないですか。
    • good
    • 3

名誉毀損になるから、それなりに争う事になりそうですね。


私なら、そうします。
    • good
    • 0

一応、確保や現行犯逮捕する時でも、他のお客さんに気づかれないように、事務室や人気のない場所に連れて行くとか、一定の配慮はしてるみたいですがねw


(疑われた過去あり)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現実に裁判になるとしたらその人を貶める意図があったかどうかが争点になるはずですから間違えたとしても大した判決にはならないのではないかと予想されますね。

お礼日時:2023/02/17 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!