アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

林真須美容疑者は本当にヒ素を混入したのですか?

A 回答 (8件)

まあ、異例の捜査や判決であることは確かですが。



大雑把に言えば、警察,検察は膨大な証拠を積み上げて、「ヒ素を混入できる人物は、地球上に林被告しか存在しない」ことを立証した形です。

これに対し弁護側は、概ね「林被告がやったと言う物証はない」と言う主張に終始し、検察側の立証に穴を開けることが出来ませんでした。

これをどう評価するか?でしょうね。
    • good
    • 1

私はいれていないと思いますね


あの一家は近所の鼻つまみものだったそうです。なので一家を陥れるために他のものがヒ素を混入したのではないかと思っています。
おそらく真犯人はいまごろ高笑いしているでしょうね。鼻つまみものを死刑囚に仕立てることができたのですからね。
    • good
    • 0

日本の警察や検察は嘘をつかない


と信じていたが

統一教会の心霊商法や詐欺行為が摘発されないのは
自民党が擁護していたからとの報道があり
レイプで逮捕状が出ているのに逮捕しないなど
また国家公務員が公文書を改竄、隠蔽、消去したり

日本の役人は嘘をつく事が分かった

状況証拠だけで目撃者もいないこの事件は
もう一度審議する必要があるかも
    • good
    • 2

こんなところで質問しても・・・笑


明確に証拠付きで「混入した」または「混入してない」と言える人がいるのなら、その人はとっくに証人として呼ばれて、裁判結果に影響を与えているでしょう。
そんな人はいないし明確な証拠も無いから、状況証拠の積み重ねで、「被告が混入したと考えられる」という判断で死刑囚になっているわけですよ。
    • good
    • 0

直接証拠がないのでわかりません。

ただ当初完全黙秘を通したことから、なにかしら隠しているのは確か。それから犯行に使われたヒ素を家で所持していたことも確か。だとすると可能性としては本人がやったか、やったのは家族で本人はそれを庇ってるかくらいしか可能性は残されていません。
    • good
    • 0

あの事件は自白もなく、明確な目撃情報を持つと名乗り出た者も居ない。


状況証拠[自宅にヒ素があった。真須美容疑者が一人っきりで鍋の見張りをしていた時間があった など]の積み重ねにより実行可能な者を狭めていき、犯人の可能性が限りなく近い者として真須美容疑者を特定している。

なので、誰がヒ素を混入したのかは不明ですね。
    • good
    • 1

WiKiにも冤罪疑惑があるくらいですからね。


子供の悪戯だったとか。
謎ですね。
    • good
    • 1

ヒ素を混入したとされているから


死刑判決になっています。
真相は、林真須美死刑囚しかわかりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!