アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪・関西万博は、なんで自民党(政府)が動かないんですか?

維新に政局を奪われそうになっている公明党に自民党が忖度してですか?

A 回答 (5件)

維新が口出しさせないようにしてるから

    • good
    • 3

先の回答者がおっしゃるように、自民党の中で大阪万博の推進派だった派閥が変わったということ



それから、国政レベルの自民党本部と、維新の躍進でガタガタになったうえで内部抗争している自民党大阪府連の関係がぎくしゃくしていて、国政レベルでは万博を国家行事として推進してもいいかなと考えつつ、自民党大阪議連にとっては、万博の成功は維新の存在感をアピールさせてしまうからまずいという立場。

地元大阪の自民党はひそかに万博は失敗しろと考えてると思いますよ
    • good
    • 0

必要ないから

    • good
    • 0

自民党で推進したのは清和会


今の総理は宏池会です。派閥が違うので
万博が失敗した方が嬉しい自民党議員がたくさんいるのです。
    • good
    • 1

儲からないからです



東京オリンピックでは電通など中抜き業者がパクられました
大阪万博も、中抜き業者が儲けようとしていましたが
東京オリンピックで多くの企業が逮捕されたので
関わらないようにしているのです

安倍元総理が生きていた時代であれば、検察も警察も押さえていましたが
死んでしまったので検察を誰も止められません

そもそも金儲けのためにオリンピックや万博を
誘致するのは間違いなのです

一番美味しい思いをした松井は一足先に逃げました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!