アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙のサイズについてです。
A5のサイズに1番近い紙のサイズだと
普通紙A4
普通紙A3
普通紙B5
普通紙B4
フォト用紙L
フォト用紙2L
はがき
の中だったらどのサイズが1番近いですか?
ちなみにA5サイズの台紙を元にアルバムを作成しようと思っています。

A 回答 (3件)

紙サイズの規格をご存じでしょうか。

A4版は148mm×210mmです。

A4はA5の2枚分、A3はさらに倍なので4枚分です。
一方、B版の方はB5版はA4版の約87%です。B4版はB5版の2枚分になります。

フォトLは通常の写真で89mm×127mmですから、A5版の約半分になります。2Lは127mm×178mmでこれが一番近いですね。
    • good
    • 1

A5は A4 の半分ですが


A4を基準にするのだったらB4が一番近い
    • good
    • 0

A5サイズの台紙に配置するならA5より小さい必要があるから2Lがサイズが近くて小さい。

Lは2Ln半分のサイズ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A