プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週位一カラにいっている友人ですが、
カラオケが好きと思えば、皆が集まる時には全く歌いません。

当人に聞くと、
人の歌聞くの面白いよー
歌うなら一人でカラオケ行けばいいし歌わなくていいかな。
と言っていて、

周りは皆で楽しめるのが一番じゃん。
気にせず歌えばいいじゃん。
と言ってて、

当人に聞いたら
気にせず歌うならひとカラで大丈夫。
皆で歌うなら混ざるけど、それ以外歌って楽しい人が歌えばいいと思うよ。

との温度差感じて。。。
この温度差、価値観の違いって何なのでしょう。

A 回答 (2件)

見たい!聞きたい!歌いたい!が


ミンカラ。

歌いたいだけが
ヒトカラ。

かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
納得です!

お礼日時:2024/03/06 03:24

みんなで歌うなら混ざる、というのであれば歌声を聞かれたくない訳じゃないですよね。

歌いたい曲がマイナーなものばかりだとか、同じ曲を何回も歌いたいとかだったらヒトカラの方が都合が良いことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
自分の世界入りたいと言ってたきがします!

お礼日時:2024/03/06 03:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!