プロが教えるわが家の防犯対策術!

1〜2歳の子供は自分の名前を呼ばれたら、どんな状況でも手をあげて「は〜い」と言いますか?


例えば積み木やボールや公園などで遊びに夢中になってる時でも名前を呼ばれたら必ず手をあげますか?

A 回答 (5件)

何もしてない時は名前を呼ばれたら手をあげて「は〜い」と言う子が殆どだと思いますが、遊びに夢中になっているとせいぜい振り向くだけかと思いますよ。


振り向かないにしても、それだけ遊びに熱中しているからだと思います。
何も心配要らないと思います^_^
    • good
    • 0

可愛いじゃないですか


ただの個性だと思いますけどね
    • good
    • 0

<何もしてない時は名前を呼ばれたら手をあげて「は〜い」と言いますが、遊びに夢中になってる時とかは呼んでも振り向かないし遊びに夢中になるだけで無視されます



他の子は1〜2歳くらいの子供はどんなに遊びを楽しんで夢中になっても親が名前を呼んだら、振り向いて手をあげて「は〜い」と言ったりする子供がいたので

うちの子供が同時進行が苦手なだけですかね?


あー、なるほど。
そういう事ですか。
んー、同時進行が苦手というか、
なにかに集中してしまうと
他の事が見えなくなるという事じゃないでしょうかね。
他の事が見えなくなり、いまやっている自分の興味がる事に
全ての意識がいってしまうから、声をかけられても
反応しないんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

どんな時でもってことはないです。


子供は気まぐれです。
    • good
    • 0

必ず手をあげるということはないかと思いますよ。


教えれば手を頻繁にあげるでしょうけど、
教えなければ特に手はあげないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もしてない時は名前を呼ばれたら手をあげて「は〜い」と言いますが、遊びに夢中になってる時とかは呼んでも振り向かないし遊びに夢中になるだけで無視されます

他の子は1〜2歳くらいの子供はどんなに遊びを楽しんで夢中になっても親が名前を呼んだら、振り向いて手をあげて「は〜い」と言ったりする子供がいたので

うちの子供が同時進行が苦手なだけですかね?

お礼日時:2024/03/02 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A