アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

登山している老人を見ているとスキーで使うようなストックみたいな杖ついて登ってる人がいますが
これは敵に対して突き刺したり叩いたりするには調度良い武器になるのではないでしょうか。
何か法には触れなくて合法なのでしょうか。
合法なら自分もクルマに置いてて
煽られて無理無理停めさせられて襲った来た奴に対して突き刺したり叩いたりする武器として使いたいのですがいいですよね。

A 回答 (6件)

その通り


武器の為に年寄りは
置いてます
若者に邪険にされたら
即つかえる様に。
決して年寄りの機嫌を損なわない
様に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり
武器として使えてとても便利ですね。

お礼日時:2024/03/04 10:33

試してくださいな。

ぜひ。突き刺したり叩いたりするのも、根性あるのならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
やってみます。

お礼日時:2024/03/04 10:31

>襲った来た奴に対して突き刺したり叩いたりする武器として使いたいのですがいいですよね。


そんな長尺の武器は、車内で振り回せません。
車を降りる前に、どつかれておしまい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん
クルマを降りてから対抗するのですよ。

お礼日時:2024/03/03 10:41

車に常備するならハイキングシューズとレインウエアも一緒に積んどいたほうがいいよ。

思い立ったときにハイキングできるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
そうします。

お礼日時:2024/03/03 10:40

残念ながら車に置く場合は没収されます。

ゴルフのパターですら、一本だけ入れておくのは違法なんです。ゴルフセットでも、行かないなら入れないことって指導されますよ。木刀置かないようになりましたから。ちなみに尖った鉛筆握りしめて歩いていても、職務質問はされまっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
見つからなければ没収されませんよ。
もしも
見つかってもウォーキングするから積んでいたのですよ
と言えばいいのです。

お礼日時:2024/03/03 10:40

所持は合法ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
それなら
クルマに置いておくのも合法ですね。

ウォーキングの時に使うと言えばいいでしょう。

お礼日時:2024/03/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A