アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際した事がない事実って、周囲は罵ったり説教したりするので精神的に苦痛なのですが、実際体験してみるとどれだけ堪えるかわかると思います。若いのならまだしもある程度年齢がいってそうならもう地獄もいいところです。

早い人なら10代半ばという社会的にも気楽な立場で体験しています。最終的に結婚までいかなくても誰も叩かないでしょう。

こういった境遇で長く生きてきた人間にも意地があります。若い頃から交際してきた人間より生涯一度も交際しない人間の方が得する事を「一つだけ」でいいので教えて下さい。

最初の文にも述べましたが、最も過酷なのは親戚等にこれでもかというくらいいろいろ言われる事です。

A 回答 (3件)

全然→全部

    • good
    • 0

ひとつ?ありすぎて無理です。

全然だから。言われても馬の耳に念仏ですので悪しからず
    • good
    • 0

>最も過酷なのは親戚等にこれでもかというくらいいろ



<おめでとうございます。すばらしいいことです。

年を取ってるからこそ勧めるんです。
出来れば結婚して欲しいんです。
一人だと心配だからです。

老後の介護は、
寝込んでも誰が付き添うのか・・・

単身者は10年寿命が短いんです。

 ~~~~~

>生涯一度も交際しない人間の方が得する事
<そりゃ、お金でしょう。
 デート代、プレゼント代・・・がかからず金が残る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!