アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいますが、

その好きな人とは一度LINEをブロックされて終わりましたが、仲直りでき会えました。
会えたのは去年の秋です。

前みたいに会う約束じゃなくても普通のLINEとかしたいのですが、
追いすぎてブロックされて失敗した実績があるので勇気が出ず‥徐々に復活させる方法は無いでしょうか?

あけおめ以来やり取りしてません。
年末に向こうからごはん行こう言ってくれたのに具体化はせずでした。

良い案がございましたら教えて頂きたいです。

毎日彼のことを思い続け4年目…
毎日思い出しては顔がにやけてほころびますがそのあと、中々会えず切なさを感じます。なんか一生続きそうです。

このまま時間だけ流れることに物凄く不安を感じる時がありますが、
最初で最後の恋なので慎重に行きたく何もできずモヤモヤします。

A 回答 (4件)

その好き方とLINEを普通にかわしたいという事ですね。

それでしたらある程度間隔を空けて定期的にLINEを送ればいいんじゃないでしょうか。
毎日ですと疲れるでしょうから、3日おきぐらいにLINEを送るといいかと思います。
内容は別になんでもいいんじゃないでしょうかね。
新発売のお菓子の話題とか、共通の趣味や興味事でもいいでしょうし。
ニュースのでもいいかと思います。

3日に一度ぐらいのLINE送って大切なのは
返事がないときに、さらにLINEを送らないほうがいいでしょうね。
そうなるとウザいなとなりますから。
返事が返ってきたら返す程度で。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうです!普通にやり取りしたいです。最近寂しくて寂しくて辛いです(これがいけないとわかってますが…)

内容なんでも良いですかね。
返事がなくても前は1週間以上経過してたら送ってしまってましたが、
今は返信があっても、お誘い来るまでは、数ヶ月送らないように我慢してました。
もう限界です。

うざくならないように頑張ります。

返信遅れて申し訳ありません。

そうですね。さすがにわかりますね。
彼の態度が態度なので、微妙な距離感と感覚になってしまうと思います。辛い状態ですね?
年末の彼からの食事のお誘いがまだなら、それをそろそろ行かない?とか言ってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
辛いです。でもどうにも出来ないし、他の人には全く興味持てないので。以前は違う人とも会ったりもしてみましたが、彼が良いなと思うだけで苦しくなるだけなので無理して他も探すの辞めました。

今月で月の半分は仕事で遠くに出向が終わるはずなので、誘ってみようと思います。また具体化しなかったら、定期的に連絡を取れるように進展させたいです。

男性です。

私の場合ですが、なんとなく好かれてるなと思っても勘違いだったらと思い行動には移せません。女性からはっきり言ってもらって、やっぱりそうかって感じです。男は臆病で卑怯なので待ってても進展しないかもしれません。思い切って行動することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく好きではなく、凄い俺のこと好きはバレていると思います。

他の人が駄目でなぜ俺が良いのかがわからない。みたいなことは何回か聞かれました。

その度に○○くんは特別だったから。
とか、
全部好きだったから。
回答してます。

おじゃまいかさんはこれ言われても勘違いだと思いますか?

私も似たような経験があります。

そしてそこで分かった事は
男性は追えば追うほど離れていくと言う事。。
挙げ句の果てにただの都合の良い女になってしまうと言う事。。

なので会いたい気持ちをぶつけるだけでなく
会いたいと思われる女性になる必要があるかと思います。

外見磨きも必要ですがそれは最低限の努力かなと。。

それだけ彼の事を見てきて想い、
知っているのでしたら、

彼の得意分野や彼の好きな物事の話を中心に
質問や相談をするのはどうでしょうか?

あとは職場の男性の先輩について困っているので相談したいとか…(嘘も方便…笑)

ずっと疑問系の文章ばかり送ったり
4行以上のLINEはなるべく送らない様にするのが良いかと思います…!
    • 0
この回答へのお礼

必死に追ってしまうと離れて行く!わたしもそれは感じました。  

彼女になれないなら健全な友達として会うのも良いのですが、それだと本当に滅多に会えなくなるし続くのも難しんですよね。
しかも好きはバレてますし。

ただの都合の良い女でも良いかなとと思う反面、ちゃんと付き合いたいからそれは嫌だなと思ってます。

外見磨きと内面磨きは頑張ってはいます。
違う異性と会うべきなんでしょうが、出会いの場に行くまでは出来ますが、出会いの場は苦痛で仕方なく、誘われても誰かと2人で会ったりする気は全くせずです。

でもちやほや?して貰えるので、自身を取り戻すには良いのかなとたまに行ってます。

なるほど!
彼の好きな、釣りとか、美術系、旅行の話をふれば良いんですかね。

職場の上司のセクハラは会った時には愚痴ってました…

LINEは短文を心がけること。
?の質問ばかりしないこと。
ありがとうございます!