アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感謝や尊敬と愛情って似てますか?

A 回答 (4件)

似てますね どちらも愛情が伴う感情です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですか

お礼日時:2024/03/08 20:33

再度回答させて頂きます。


本能が理性を凌駕したからですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚したいっす

お礼日時:2024/03/04 21:10

この3つは似てますね!


感謝とは、ありがたいと思う気持ちを表すこと。
尊敬とは、その人の人格をとうといものと認めて敬い思うこと。
愛情とは、特定の相手を慕い思うこと。

この3つに共通していることは、相手を思う【想う】ことです。
なので、愛情に似ているかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりません。
何故彼女が気になるんでしょうか。

お礼日時:2024/03/04 00:34

はい。


お相手を尊重するという面では、共通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A