アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンライズ出雲で土日に1泊2日で出雲観光に行きたいと思っています。
出雲大社以外におすすめの観光スポットはあれば教えてください。
アラフォー夫婦の2人で考えてます。
出雲大社以外に気になってるのは鳥取砂丘と、あとはグルメです。松葉蟹とか。

鳥取砂丘は、車を使わずに行くのは無謀でしょうか?
行きはサンライズ出雲、帰りは飛行機が良いのかなと思っています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

サンライズ出雲、旅という感じがして良いですね。

◆観光地
須佐神社(須佐大宮):全国で唯一スサノオの御魂を祀る神社
出雲日御碕灯台:天気が良ければ眺望がすばらしい。ここまで行ったら「花房商店」で海鮮食べてください
稲佐の浜:旧暦10月10日に、全国の八百万の神々をお迎えする浜です(大社の近く)
松江城:松江市
江島大橋(ベタ踏み坂):境港市なので少し離れます

◆グルメ
出雲蕎麦 羽根屋本店(出雲市駅近く)
出雲蕎麦  おくに(大社近く)、そば処 田中屋(大社近く)
スイーツ 福乃和のおふくやき(大社近く)
海鮮 寿司居酒屋日本海(出雲市駅近く)
海鮮 花房商店(出雲日御碕灯台)
天空の朝ごはん:山頂まで真っ暗なリフトで登りこだわりの朝食を食べます

◆鳥取砂丘
出雲から150キロも離れていますよ。東京から茨城県日立市くらい離れています。車で片道2時間、電車で3時間掛かります。鳥取駅からは20分ですので、アクセス自体は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます!!!
おすすめのグルメや観光地とても助かりました!
全部行ってみたいです!教えていただいたところを元に旅行スケジュール立ててみたいと思います!
鳥取砂丘はそんなに離れていたのですね…。
砂丘はまた別の機会にして、初めての寝台列車と出雲観光を中心に楽しみたいと思います!!!

お礼日時:2024/03/04 22:57

こんにちは。



【出雲大社以外の観光地】
▪足立美術館(2003年から21年連続で庭園ランキング日本一に選ばれている美術館)
https://maps.app.goo.gl/XvtQU6uYFHnNzSBk6
▪八重垣神社 
https://maps.app.goo.gl/E3tRnbpodmozJU429
▪松江城(復原ではなく元々の正当天守閣 国宝)
https://maps.app.goo.gl/QSPLbVwJ82SzscG77
▪境港水木しげるロード
https://maps.app.goo.gl/rbYqj4cU8syHSbxH9
▪皆生温泉
https://maps.app.goo.gl/16q7UMvUAek2TLTM7
▪大根島(牡丹と高麗人参で有名)
https://maps.app.goo.gl/x8is7zcF2VhqQygG6

【グルメ】
名物は、
▪出雲そば&釜揚げそば https://soba-tanakaya.jp/izumosoba/
▪御来屋のもずく(ぼうずごろし) 
▪らっきょ
▪境港の紅ズワイガニ

お店は、
▪砂屋
https://maps.app.goo.gl/x4QK8ZTWTWMJoX8r7
▪出雲そば 荒木屋
https://maps.app.goo.gl/SxYhjDuU1wyZwyAQA
▪そば処 田中屋
https://maps.app.goo.gl/WhMjGZfzi5vbiqa98

▪大漁市場なかうら
https://maps.app.goo.gl/PXZ5iyzXtegsr2mB6
▪境港水産物直売センター
https://maps.app.goo.gl/2bpMZR5RkwQjQear9

鳥取砂丘ですが、今回は見合わせた方が宜しいと思います。

出雲大社
↕40キロ以上
松江
↕35キロ
米子
↕90キロ
鳥取

こういう位置関係で、
▪出雲大社前駅↔電鉄出雲市駅 25分
▪出雲市駅↔鳥取駅、JR線特急120分弱
……掛かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!!
すごい情報量で嬉しいです!!!
出雲大社以外にもこんなにたくさん素敵な場所があるのですね!
海鮮好きなので、漁港付近も行ってみたいと思いました!
水木しげるロードも行きつつ、米子空港で帰ればスムーズですかね!?
計画立てやすくなり、すごく楽しみになってきました!

お礼日時:2024/03/05 20:45

>サンライズ出雲で土日に1泊2日


夜行日帰りでしょうか1泊+車中泊ですか?

それによってお勧めも変わってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!金曜夜にサンライズ出雲に乗って、土曜の朝に着くスケジュールで考えています!

お礼日時:2024/03/05 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A