アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡からの旅行を考えています。2泊3日です。
①東京
②台湾
③韓国
④沖縄
価格が安い順に教えてください。尚説明などもございましたら有り難いです。おおよそ各場所どのくらいの費用が必須でしょうか?
パスポートをまだ持ってないのですが作るとなればどこに申請をすれば良いのですか?期間はどれ程ですか?

A 回答 (6件)

No.5です。



追加です。
候補とする旅先への航空券の料金チェックや、宿泊希望地のどんなホテルが幾らなのかのチェックを“面倒”と感じて躊躇する人は個人旅行に向かないと思います。
それは単に自分でスケジュールを組んで各種の手配をすることが面倒なだけでなく、現地で何かあった場合の対応方法や実際そういう事態になった場合に自力でリカバリーするスキルを身に着けることが難しいと思うからです。
そういう方は添乗員同行ツアーや観光を含めた全ての日程が決まった旅行商品を探されるとよいと考えます。

パスポートの取得に関しましても同様です。
先のご質問への回答を受けてご自身で動くための具体的情報をご自身で得ることが出来ない・・・ということでしたら旅行会社の店舗へ行かれて相談されるとよいです。有料で取得の代行をしてくれるかと思います。ただし、受け取りはご自身でパソポートセンターへ行かねばなりませんが。

参考まで。
    • good
    • 0

飛行機は利用する航空会社、同じ航空会社であっても利用する便や搭乗何日(何ヶ月)前に購入するかなどで料金は大きく変わります。


航空会社から直接購入するか旅行会社を介して買うかでも大きく異なる場合があります。
航空会社のセールの際に買うかどうかでもかなり大きな差が生じます。

ホテルも同様で、同じランクのホテルでも立地や部屋のタイプや何人部屋かやどんな設備かや朝食の有無などで大きく変わります。加えて同じホテルであっても季節や宿泊の何日(何ヶ月)前に予約するかで変わります。
ちなみに楽天トラベルが一昨日(3月4日)の夜から楽天スーパーセールを実施していますが、そういった旅行会社のセールの際に予約するかでもかなり大きな差が生じます。

更に、航空券とホテルを別々に手配するか航空券とホテルがセットになった旅行商品(ダイナミックパッケージ等)を利用するかなどでも大きく変わります。

ちなみに沖縄なら本島(那覇)、石垣島、宮古島で料金はかなり異なります。韓国ならソウル(金浦か仁川)、釜山で料金は変わります。台湾なら桃園か松山かで異なります。

とくことで航空券なら以下のような検索サイト、

https://www.skyscanner.jp/

ホテルや旅行商品なら楽天トラベルやExpedia、Booking.com、Hotels.comなどの旅行予約サイトを使って具体的な行先・滞在先や日程を指定して検索されるとよいでしょう。
頑張ってください。

ではでは。
    • good
    • 0

どうぞ存分にお調べください。


https://www.tour.ne.jp/
    • good
    • 0

え?この質問してから


(しかも「大至急!」なんて題名つけてるのに)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13744503.html
まだパスポート申請しに行ってないの?
かれこれ一週間以上経ってるんだけど。
親切に教えてくれてる回答もあるのに、今まで
何してたの??

もう無理しないで国内旅行にしなさい。
いくらなんでも他力本願過ぎるでしょ。
一人で海外旅行するには行動力なさすぎ。
言葉も通じない海外に行っても途方に暮れるだけでしょ。
ま、そもそも国外に出る手段のパスポート申請すら
まともにしようとしてないのだからそれ以前の話だけど。

行くなら1の東京一択だね。飛行機でも新幹線でも行けるし
日本語も通じる。
いくら行動力のないあなたでも、東京への
単純往復くらい出来るでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

福岡からの東京旅行二泊三日だと費用どれくらいすか

お礼日時:2024/03/05 22:03

④、①、③、②の順でしょうか。



航空券は基本的に国内線のほうが国際線より安いです。

また海外旅行はパスポートが必要ですのでパスポート(旅券)作成費用も必要です。
有効期間10年ものだと約2万円ほど。住民登録している各市町村のパスポート発行センターなどに問い合わせてください。

ちなみにビザ(査証)については、今のところ中国へは数日間の観光目的でも必要ですが、台湾については90日以内の観光目的であれば不要です。

航空券の時間帯や旅行先で何をするかによって費用も変わってきますので、ある程度の費用をネットで調べておいたほうが良いです。
    • good
    • 0

志賀島がいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A