dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月、成田発シドニー経由メルボルン着の飛行機に乗ります。
そこで、カンタス航空の機内持ち込み手荷物について質問です。
エコノミークラスの個数制限はバッグ1つとなっています。
さらに、航空会社のホームページには「ノート型パソコンや小型ビデオカメラに関しては、
機内持ち込み手荷物許容量におけるバッグ1つ分と見なされます。」と書いてあります。
ということは、パソコン以外の荷物は機内に持ち込めないのでしょうか。
ipodやデジカメなどの小物も持ち込みたいのですが、パソコン含め、
それらを同じバッグの中に入れれば持ち込むことが可能なのでしょうか。

また、何かいい方法がありましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

パソコンは、パソコン専用バッグに入れてそれだけで持ち運ぶ人が多いので、このような書き方をしているのだと思います。

>パソコン含め、それらを同じバッグの中に入れれば持ち込むことが可能なのでしょうか。

はい、そうですよ。私はそうして一つにまとめてみんな持ち込んでます。セキュリティチェックのたびに出し入れしなければならないのは面倒ですが、問題になったことは一度もないです。
    • 0
この回答へのお礼

一つにまとめて、許容範囲に収まれば大丈夫なのですね。
不安だったので安心しました。
わかりやすい回答ありがとうございます!