プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行の荷物のことで相談です。
1月に3泊4日大人2人小学生2、4年生計4人で台湾に行くのですが荷物のことで悩んでます。
69リットルのスーツケースを持っていて夫は1つにまとめようと言いますがさすがに厳しいだろうと2つスーツケース準備しようかと思います。
同じくらいの74リットル69リットルだと大丈夫でしょうか?一般的には一つにまとめるものでしょうか?でもうちの69リットルではさすがに厳しい…
また一家族で2個のスーツケースは預けられるのでしょうか?何も分からずお恥ずかしいですが教えてください。

A 回答 (4件)

航空会社や航空券の種類によって預け荷物が有料か無料がまた無料個数にも違いがあります。

LCCで預け荷物が有料の場合は重量に注意しながら預け荷物の個数を減らす事を優先しましょう。帰りの荷物が増えても対応できるように小型のリュックサックを持っていれば機内持ち込みで可能かと思います。
LCCでなければ航空券に対応して荷物を預けられますので、子供の面倒を見ながら大人が扱える数でも構わないでしょう。いずれの場合も市内観光でも使えるのでリュックサックは便利です。スーツケースに突っ込んでおきましょう。
    • good
    • 1

帰りのお土産のことを考えて2つです。



>また一家族で2個のスーツケースは預けられるのでしょうか?
あなたの持っている航空チケットによりますが、個数制限は家族単位ではなくチケット枚数ごとです、1人2個は普通に預けられるでしょう。
    • good
    • 1

小学生とは言え四人家族で一つってことですか?


流石にそれは厳しいのでは?
    • good
    • 1

税関で手荷物を受け取るのが嫌で 


機内持ち込みの大きさの物に荷物をまとめています
子供も自分の物は自分で持たせます。
日本とほとんど変わらないから必要なものは現地調達できます。1月は寒いから着込んでいきますから カバンの中は下着と化粧品ぐらいです 
帰りのお土産を入れる場所を確保しておく必要があります。
手荷物は旦那様と貴方の分で2つ預けられます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A