dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方、観光中のバッグについて

女性の方に教えて頂きたいのですが、観光中はどんなバッグを使っていますか?
バッグの種類(リュックやショルダー等)、メーカーも教えて頂けると嬉しいです。
また、海外旅行でそのバッグを使っている理由も教えて下さい。

私は、ツアーに参加する事が多い女性です。
今までは、イルビゾンテの斜めがけショルダーや、ポーターのヒップバッグを斜めがけにしていました。
カメラを構えやすい(両手が使える)、スリ対策のために旅行中使っていましたが、大分使い込みましたので新しく買おうと思っています。
普段も使えるものでおすすめのバッグを教えて下さい。
ちなみに、旅行中はカジュアルで動きやすい服装です。

また、これとは別にリュックを買おうと思っているのですが、海外旅行にはリュックは止めた方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リュックサックは、空港~ホテルとか大荷物の一部としては持ちますが、滞在中の町歩きには使っていません。

スリが心配なので。でももちろん、現地の治安によると思います。泥棒の心配が置き引き程度の国ならリュックでもOKだと思います。

スリの多い国だと、背中に背負うのでなくお腹の側に持ってくるとか・・・。

自分の場合はショルダーバッグや肩掛けできるトートバッグなどを使っています。
トートバッグは引ったくり注意ですが、まあ、脇に挟んでいればそれほど危険ではないかと。
特にメーカーやブランドは決めていません。

昨年買ったのはL.L.Beanでした。
こんなのだったかな。たぶんレギュラーサイズのほう。わりと使いやすかったですよ。
ちなみに色はNavyでなくTarragonかDark Khaki. 
http://www.llbean.co.jp/llb/shop/51604?parentCat …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
やはりリュックはスリが怖いですね・・・
L.L.Beanのバッグは、たくさん入りそうでいいですね!
しかもお安くて魅力的です。
有難うございました!

お礼日時:2010/06/24 18:49

 日本のスーパーでもらう袋や、エコバッグは侮れません。


手提げ袋だと置き忘れのリスクはありますが、中身が大したもの
でない場合には、かなり有効です。わたしは、パンフレット、
日記、飲み物、カメラのバッテリーなどを入れてます。
荷物が多い場合には、リュックサックを使用します。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
エコバック!確かにコンパクトなので持ち運びにもいいですね。
最近は、雑誌の付録にも付いていますので嬉しいです^^
有難うございました!

お礼日時:2010/06/24 18:50

 わたしは女性じゃありませんが、うちの嫁さんは香港の市場で買ったリュックとショルダーを使い分けてますね。

安物なのは当然ながら狙われにくくするためだそうです。まぁ、ブランド品のリュックやバッグを持って歩くより若干マシかも、ていうことですね。リュックは背中にあたる側にファスナーのついたポケットがついているタイプで小銭入れなどはそこに入れています。多めの荷物がある時や、一眼レフで撮影メインの日はリュックですね。それ以外はショルダーで。勿論、現金は最小限で摺られたりしても「あらら」で済む程度、カードはいかなる場合も鞄には入れずに上着の内ポケットや(うちの嫁さんは大抵のジャケットには特注で内ポケットをつけてもらっています)ズボンについているキチキチで取り出すのに自分でも苦労するようなポケットに入れて上からジャケットやらセーターやらを着てます。

 勿論、ブランド品を買いに行くときや高級レストランに行くときはちゃんとしたバッグを持って往復タクシーにしていますが、町歩きは大抵そういう格好をしとるようです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
私も常に一眼レフを持ち歩きますので、ショルダーが楽でいいですね。
ただ、撮影に夢中になると、リュックだと危ないかなと思いました。
ブランド物には興味がないので、機能性の高いショルダーバッグを探してみようと思います。
有難うございました!

お礼日時:2010/06/24 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!