プロが教えるわが家の防犯対策術!

公衆トイレの洋式便器でフタや便座を上げ下げする時には、確実に他人の糞尿の微粒子が自分の手に付着していますよね?

A 回答 (6件)

ですから


紙を挟んで上げれば良いですね。
    • good
    • 0

人間の体って細菌まみれなのですよ。



口の中には歯をきっちり磨いている人でも三千億の細菌がいます。
大腸の中には100兆もの細菌が住み着いています。

多少の細菌は気にする必要がありません。
最近の研究では花粉症は「清潔な環境」が原因であることがわかってきました。
あまりにも清潔なために免疫反応が暴走するんだそうですよ。

ですからあまりも神経質になりすぎると帰ってよくないです。
神経質に考えたら精神的にも良くないですよ。
    • good
    • 0

でしょうね 


だけどそんなことをいちいち気にしていた日にゃ
早かれ遅かれ精神病んしまうでしょう 
そのほうがもっとヤバい
    • good
    • 0

これは致し方ないことですね。



私は、滅多に公衆トイレは使用しませんが、どうしても

使用しなくてはならない時は、トイレ使用時用の手袋を

持参しています。

100均で、100枚入り100円のポリエチレン手袋です。

使用したら捨てます。
    • good
    • 0

かもね。


でもそんなこと言ってたら、トイレのドアノブも、トイレットペーパーホルダーも、洗面所の蛇口もみんなそうだよ。
    • good
    • 0

当然です。


でも心配しなくてもあなたの身体の方が便器より汚いので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A