電子書籍の厳選無料作品が豊富!

忙しさにかまけてトイレ掃除を怠けていたら、汚れが落ちにくくなってしまい研磨出来るスポンジで掃除しました。
するとサビが出てきて、どうしようもなくなりました。どなたか対処法を教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

サビとは金属が酸化して出来るもの 金属製の便器はありませんよ


 陶器製なら 細かいめのペーパーを濡らして 優しく擦ります 取れる筈
    • good
    • 0

便器の内側の巻き込んだ部分から出てきたものでしたら、それはサビではなく排泄物の固形化したものです。

(汗)
ですので便器用タワシで根気よく擦るのが一番確実です。
下手に強い洗剤など付けてしまうと臭いが酷くなるので、とにかく水で根気よく擦り落としてください。
便器の外側でしたら、トイレ用洗剤で磨けば充分とれるはずです。

今後はトイレの掃除はこまめに、ですね。
トイレを綺麗に保つ事は、家庭に運気を招く意味もありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!