プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の話し汚い話しします












トイレ掃除は毎日してます。♂13歳です。
去勢は出来てなくて便だけできるようオムツの穴開けてます。なのに、布団や床に大がしてあります。なんで…?
ぼけてきちゃったのでしょうか?

A 回答 (3件)

この質問文では全く状況が分からないです。



そもそもなんでオムツしてるんです?
オムツしてる理由が分からないですから何とも言えませんけどオムツをしていることのストレスなんじゃないですか?

>便だけできるように
ってのは大?小?両方?
あとから
>大がしてあります
って書いてあるから大が出来るようにしているってこと?
オシッコはトイレに行ってもオムツの中ってこと?
いずれにしろそんなにうまく穴なんて開けられるもんですかね。

13歳で年寄りってのはないでしょ。
なんかとても変な感じにストレスかかってるように思うんだけど。
    • good
    • 0

ご高齢のお猫さんだと存じますので、内臓の機能が衰えているせいやも。


一度病院へご相談なさってはいかがでしょうか。トイレを失敗してしまう原因はいくつか御座いますが、健康そうであれば、ストレスか、目には見えない内臓機能低下かと存じます。

飼い主様にご心配され、幸せなお猫さんで御座いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
病院いってみます

お礼日時:2022/07/22 17:40

老化による様々な機能の低下が考えられます。



思うように歩けていますか?歩けていないなら、間に合わなかったのかも知れないです。

寝床からトイレを近づける、出入りしやすいトイレに替える、等の対策が御座います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、健康状態は変わりなく元気です。どうやら、間に合わないわけでもないみたいなんです…トイレにすることもあれば、床や布団にしたり(--;)

お礼日時:2022/07/22 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!