推しミネラルウォーターはありますか?

健康と美容のため、コラーゲンを効率よく摂取したいと思います。

ただ、コラーゲンは分子構造が大きいため、コラーゲンそのものを飲んだり肌に塗ってもムダと耳にしたことがあります。
(肌に塗るには保湿には効果がありますが、実際の所高分子のコラーゲンが皮膚の組織内に吸収されるのはありえないこととか)

低分子コラーゲンが流行っていますが、実際のところいいのかどうか・・・。
試された方、いらっしゃいますでしょうか。

数十万の分子構造を持つコラーゲンそのものよりも、やはりペプチドくらいの大きさのものが吸収率としては高いのはわかります。
やはり、アミノ酸やペプチドで、徐々に摂取したほうがいいのかしら・・・。
食品で鶏などの軟骨や皮、お魚のにこごり、大豆製品などもすすんで頂いていますが。

コラーゲンを摂取(体内で構成)するのに、お勧めのサプリや方法、摂るのに適したタイミングなどがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

わたしは、明治の「アミノコラーゲン」というものを1年半以上続けています。


アミノ酸と低分子のコラーゲンペプチドが主原料です。
http://net.meiji.co.jp/health/amicolla/product/i …
ファンケルのコラーゲンも試しましたが、ニキビが出たのでこちらにしました。
とても効果がありました。
歳をとるにつれ、頬がこけてきたのですが、これを飲むようになって頬がふっくらして、法令線も目立たなくなりました。
(ただし、一緒にフェイササイズもしておりますので、その効果もあるかもしれません)

飲むタイミングは、夜お風呂から出たあと、ココアと一緒に溶かし、ビタミンCのサプリメントと一緒に飲んでいます。
コラーゲン単体で飲むより、ビタミンCと一緒に飲み始めてから効果がはっきり感じられるようになりました。

ちなみに明治の回し者ではありませんよ。

参考URL:http://net.meiji.co.jp/health/amicolla/product/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

コラーゲンペプチド!
こんな素敵なものがあるだなんて、目からウロコです!
参考サイトも拝見させて頂きました。
なるほど、これほど吸収効率のよい高品質のペプチドが、大手メーカーからすでに出ていたんですね。
これは早速試してみようと思います。

確かにコラーゲンの摂取はビタミンCと一緒なら、より効果的ですね。
夜寝る前のココアに溶かしていただくのは、完璧!
冷え性も改善できますし、食物繊維が豊富なので、翌朝のお通じもスッキリ。
ココアに混ぜるなら、食感も味も気にせず飲めそうです。

お礼日時:2005/05/09 13:22

インド人は、あれほど紫外線の強い中に一日中いて



肌の状態は日本人よりはるかにいいそうですね。

それはやはり、カレー粉(ウコン)を食べているから

で、イースト菌とヨーグルトを同時に摂取すると

効果アップになるそうです。これを三ヶ月続けて

いたとき、私事で恐縮ですが、三年前、私の肌はその

ころ荒れていて、

「お化け状態」とか言われた友達に久しぶりに

会ったら「どこのお嬢さんかと思った。女子大生かと

思った。肌がすごく綺麗になって元気そう」と

言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答重ねてありがとうございます。

ウコン×イースト菌×ヨーグルトの組み合わせがいいんですね。
参考になりました。
たびたびありがとうございました。

お礼日時:2005/05/09 23:35

コンビニで売っているFANCLコラーゲンサプリは一か月分で1350円くらいだったと思います。


一日8粒で1200mgのコラーゲンが取れます。
肌のためには毎晩、11時前に寝る事や、
ヨーグルト+パン(イースト菌)+ウコンを一緒に
食べたりとか、紫外線に当たらないように日傘を
必ず持つなどいろいろやっています。
手の甲など10代の頃より、綺麗になったような
気がします。10代の頃、悩まされていたにきびも
まったくでなくなり、化粧なしでも
化粧しているの?と聞かれる事あります。
ちなみに化粧も肌をいためるのでしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありません。
私は現在ファンケルのコラーゲンを毎日摂取しています。
ただ、今ひとつ効果を実感しがたいので、何か他にいいサプリや方法はないものかとお尋ねしました次第です。

パン(イースト菌)の摂取はお肌にいいんですね。
これは初耳です!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/05/09 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報