アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で鬼滅の刃ってあんなに人気あったのに連載終了しちゃったのですか?
もったいない
漫画

A 回答 (10件)

これも当時随分話題になったようですが、作者の意向だと聞いています。


多くの作家は出版社との関係を壊したくなくて、続けたくもない連載をダラダラ続けざるを得ないケースが多いと言います。
無駄?がなくてファンが枯渇する気持ちは、吾峠呼世晴先生の強い意思の賜物なのかもしれませんね。
    • good
    • 0

公式ファンブックに収められた『鬼滅』作成エピソードを収めた漫画によれば、連載十回目ぐらいの時(単行本はまだ一巻も出ていない頃)に今後の展開や終わる巻数等を決められる限り決めていて、実際の巻数である二十三巻はほぼその通りの巻数だったそうです。

なので質問に対する回答は言わば「設計図通り作った結果」と言う事になると思います。
    • good
    • 0

人それぞれ。


旨味も無いのに長々と続けて駄作になるよりは、
能力のある作家さんには次の新作を期待したい。
    • good
    • 2

そこで終わらせたいと作者が望んだからです


昔は終わらせたがった作者を編集が説得して無理に伸ばしたりしたんですけどね、それで結果どうなるかと言うと、人気が落ちたりなんだりで、あまりよくない終わり方をする羽目に…
    • good
    • 2

無惨様がパワハラだった為 解雇されました

    • good
    • 0

ぐだぐだ引き伸ばすより面白いところでスパッと終わらせた方が作品のためですよ。

    • good
    • 0

『鬼滅の刃 柱稽古編(第4期)』は、


制作発表済みです。

放送日は、2024年春となっています。
    • good
    • 0

作者の意向ですね


原作が終わったと同時に作者本人は実家に帰ってのんびりしてるそうです
その後の経過(もうそろそろ1年になるか?)は不明ですね

多分漫画はもう書かないんじゃないかなぁ…?
    • good
    • 3

とは言え、後付け蛇足でグダグダ感があった


ドラゴンボールと言う前例もありますから
終わるべきところで終わった方がスッキリすると思います

北斗の拳にしろ、ウイングマンにしろ、終わり所を
間違えたと思っています
ドラゴンボールは、天下一武道会でピッコロを倒して
優勝した所で終わっていた方が良かったですね(個人の感想です)

最後のコマで、亀仙人が、もうちょっと続くと言っていましたが
もうちょっとって、何年なんだと、ツッコんだ読者は
私だけでは無かった筈

そう言った意味では、確りとストーリー通りで
終了した聖闘士星矢はまだ良いのですが
最終回を他の雑誌でやったのだけは汚点ですね
    • good
    • 1

そうですね。

集英社にしては珍しい判断です。
作者の意向だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A