アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは休みの日をどう有意義に過ごしてますか?ダルだ過ごして体の疲れを取るのも良いですが、後悔なく自分は過ごしたいと考えています。
本気で思い悩んでいて、どうか皆さんからのご意見いただけたら嬉しいです。
2年通った専門学校を先日卒業し、春から社会人になるまでの1ヶ月間丸々休みなのです。もう今後の人生でここまでの時間がある休みは経験できないと思います。
この最後の学生期間の長期休みをどう過ごしたいいか本気で悩んでます。いつものようにダラダラと家で過ごし気がついたら一日終わってしまう日常になってしまうと思います。思い出も記憶もなく気がつくと、もう3週間も経ってしまいました。残り3週間ほどあります。
例えば、休日などとてもと言って良いほどの充実感を感じれる一日などがたまにあると思います。その充実感×1ヶ月のような、毎日が充実感に溢れるような日々を過ごしたいんです。なんだか何をすれば良いのかわからなく、一日中ぼっーとして気がつくと一日が終わってしまいます。
本気で悔いなく思う存分最後の休暇を取りたいです。どう計画したらいいのかさっぱりわからなく悩んでいます。アドバイスお願い頂きたいです。

A 回答 (3件)

毎朝、日の出に起き、庭に裸足で太陽直視10秒間を10秒づつ伸ばし、


食べなくても大丈夫な体つくりかな。

NASAが確認・・・太陽を凝視することで超人になれる!
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51 …

まあ、急には無理でしょう、僕もそうですが、
昨日から、午前3分、午後3分、太陽を、(まぶた閉じて)見てます。
目を開けると、昔、日向ぼっこした縁側のような懐かしい色彩で
驚きました。

とりあえず、お勧めします。
    • good
    • 1

例えばですが、参勤交代で使われていた旧街道をインターネットで調べて、東京までのルート地図をGoogle map上で作成し、それを印刷し、その道に沿って2週間かけて徒歩で東京を目指すなどはいかがでしょうか。



旧街道は昔から多くの人の往来があったため、街道沿いには歴史的な名残が随所にみられます。そういうのを見つけながら全てのルートを踏破した時、何か得られるものがあるかもしれません。1日約40〜50kmの移動を目安に宿に泊まるのがオススメです。

本屋に行って何か1冊、気になった本を読み終えるまで寝ないとかもオススメです。

自分が学生の頃、大学生の休日が全体のどのくらいを占めているか計算したところ、確か6割以上は休日だったという覚えがあります。

だいたい社会人になって毎日仕事に行っていても、あっという間に月〜金が終わっていて土曜日になっているということがあります。
仕事がそれだけ充実しているとも言えるし、日々の生活に大きな刺激や変化がないとも言えます。

学生最後の長期連休といっても、人生が終わるわけでもなく、まださらに長い時間がこの先にあるので、自分のやり方次第でこの先なんとでもなると思います。
    • good
    • 0

旅行に行ったらどうですか?


きれいな景色を見る、地元の美味しいものを食べる、温泉でゆっくりするなど、何が目的でも良いです。
特に目的が無くても、知らない土地に行くと新たな発見や出会いがあったりします。
時間があるなら、各駅停車の電車でゆっくり行くのも楽しいと思います。
安いところなら3千円もあれば1泊できますから、1週間や2週間の旅行なら学生でも何とかなるのではないでしょうか。

私は社会人になって、旅行に行きたくてもなかなか行くことができず、
学生のころに借金してでも世界中旅行しておけばよかったと悔やみました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A