プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノースフェイスを運営してるゴールドウィンって韓国よりの企業でしょうか?
だからマスコミが取り上げて売れるんですかね?

A 回答 (1件)

企業案内を見てみると発祥は日本の法人ですが、確かに主要株主に韓国企業が入っていますね。

ゴールドウィンに韓国企業が筆頭株主になったのは2012年と出て来ますが、当時の記事の解説にはノースフェースの安定的な販売権確保、配当収益、提携強化を図るための投資とあり、経営陣に近い株主の持ち株比率がおよそ40%あるため、経営に積極的に関与する可能性は低いと書かれています。

ゴールドウィンがアジアでの生産強化において、バングラデシュ、中国、ベトナムに工場を持ち、世界で販売されるノースフェース製品の40%を担っていることから、そちらへの支援促進と言う方向だと思います。

また、メディアが取り上げるのは、見ての通り人気ブランドとのライセンス契約が多く、売れ筋を扱っているからではないでしょうか。
    • 0