プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼との同棲を考えているものです。

彼との同棲を考え先週に親に話をしましたが、住む場所のことで、私の通勤距離が遠いので(私は宇都宮ー品川付近、彼は宇都宮)賛成できないと言われ、一旦話を持ち帰りました。

それで彼ともう一度話し合い、埼玉の大宮付近にしようという話になりました。
ここならお互いに1時間程で通勤できるからです。

なので父に昨日の夜、父にLINEで2人でもう一度話し合ったことと、どの辺に住もうと考えたのか送りました。
既読はついたけど、返事は来てません。
(母にはLINEをして、わかったよと返事くれました。)

こういうのって、やっぱり返事に悩むものなんですか?
来週、彼を親に紹介と挨拶をする予定なので不安で仕方ないです。

質問者からの補足コメント

  • 父とはこの前LINEを交換して、初めて送りました!

      補足日時:2024/03/12 18:48

A 回答 (5件)

まあお父様は同棲自体、快く思ってないと思いますよ。


何も言わないなら渋々了承と受け取っていいのでは。
    • good
    • 1

私ならです


婚約 同棲 婚姻
二人の考え通告のみ
了解は求めません
    • good
    • 0

>こういうのって、やっぱり返事に悩むものなんですか?


紹介される前でもあり
かつ、婚約もしていなければそりゃ悩むでしょう
    • good
    • 0

親御さんとしてはあなた方の妥協案を受け入れるしかないですから、反対し続けるより、あなたの決断をしかたなく承認するってことです。ラインで承認を返のはとお父さんは父親としては嫌なんじゃないですか。

自分が折れたみたいで。でもこれから何が起こるかわかりませんし、何かあったら頼れるようにお父さんはある程度立てておいた層がいいかもしれませんね。お母さんがオッケーと言ったからと言って全て通るわけではありません。お父さんが、彼氏さんに変なわだかまりを持ってしまったらあなたからは見えないので苦労すると思います。でもまあ、中間地点で妥協案出したわけですから、お母さんが代弁していると言うことでとりあえずはいいのではないですか。後は一言お父さんにフォロー入れといた方がいいとは思います。お父さんも男性ですから、同棲する上であなたのことはかなり心配だと思います。
    • good
    • 1

お二人で決めたことに自信を持てば良いです。



通勤費は会社支給なので、
住む場所で影響が出るのは、各々の通勤時間でしょう。
両者同等、と言う事で、賢い選択だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A