プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と喧嘩をしてしまいました。
私は学生で相手は社会人です。(付き合う手前です。)
省いているので分かりづらいところがあったらすみません。

先日インスタのストーリーにてお友達との写真を上げたところ彼から「隣の子紹介して」と反応が来たので相手にせず無視をしてほかの会話を続けていました。
次の日にデートをしたのですがその際にも「隣の子紹介して」と言われたので、しつこいしさすがに私もムカついて素っ気なく対応していました。
すると「うざい、そういう態度取るなら帰るよ」と逆に怒られてしまいました。

デート後LINEをしていて別件で言い合いになった時に私が「私が女の子の話したら嫉妬するの分かってるはずなのにわざわざ嫉妬させるようなこと言って私が拗ねた態度とったらウザイとか、めんどくさいとか言うなら最初からそんなこと言わなければいいじゃん」と送ってしまいました。(今までこういうことが何回もあったので)
そうしたら「めんどくさーばいばい」と言われ、インスタをブロックされてしまいました。
LINEはブロックされていなかったので謝罪のLINEを送ったのですが、向こうは今までにないくらい怒ってしまい、会話は何回かは続いたのですが昨日送ったLINEにはまだ既読がつきません。
遅いですが、言わなければよかったなと後悔しています。
私はこれからどうすればいいか分かりません彼と仲直り出来るアドバイス優しくくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

「私が女の子の話したら嫉妬するの分かってるはずなのにわざわざ嫉妬させるようなこと言って私が拗ねた態度とったらウザイとか、めんどくさいとか言うなら最初からそんなこと言わなければいいじゃん」

そもそもあなたが言っていることは悪くはなく、
相手が悪い状態なので、相手が謝罪して仲直りを要求してくるのが筋。
ですのせ、あなたが仲直りしたい気持ちは分かりますが、
これ、相手の方が悪いですからね。
ここであなたが謝罪したり折れて仲直りしたところで、
いい関係にはなれないんじゃないでしょうか。
また同じような事があったらまたあなたが我慢するでしょうか。
なんかおかしいので、放置しておいたほうがいいんじゃないでしょうか。
仲直りはできないかもしれませんが、
仲直りできたとしても、結果的にいい仲になれないかと思います。
彼が気づいて自分から謝罪して仲直りしないとよくならないですよ。
    • 1
この回答へのお礼

自分でも私おかしいこと言ったのか?と思いつつも相手がめちゃくちゃに怒ってしまった感じなのでお手上げでした笑

関係続けたいと思ったりもしますが正直もう疲れてしまって離れて言ってしまったら仕方ないくらいのマインドで話しています!
回答ありがとうございました!

付き合う手前に質問者さんのことを不快にさせてるってことですね。

女の子が嫌がることをしつこくするのは社会人なのに未熟な男性に感じてしまいます。
相手にするのも面倒ですしそのまま自然消滅でいいんじゃないでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

少し相手の様子を見て考えてみます!