アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルミ缶ってホームレスとかそういう人とかがする仕事だと思っていましたけど友人に聞いてみましたらバカにはならない金額になるらしいですね。
3000円分稼ごうと思いましたらアルミ缶はいくら必要ですか?
リュックサック二つに入れればいくらぐらいになりますか?

質問者からの補足コメント

  • リュックサック二つに入れればいくらぐらいになりますか?

      補足日時:2024/03/14 20:12

A 回答 (8件)

アルミ缶がお金になるならちょっとした


お小遣い稼ぎになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けど1kgってなっかなかしんどいらしいですよ。
人は面白可笑しく言うてるだけのようで。
これを深夜にこっそり人目を忍んでしていると、婦人警察官に逆ナンされる?
まぁ、こういう夢ばかりみている中年坊やですわ。

お礼日時:2024/03/14 21:06

リュックサック二つでは30円にもならんですよ

    • good
    • 0

生きるためには分かりますが……



「空き缶の持ち去り行為」は、各地方自治体の条例によって防止することが定められているところがあります。

刑罰に処せられことがあります。
実刑判決が出れば10年以下の懲役又は50万円以下の罰金です。

人生を棒に振ることになります。絶対に止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分もそういう気配って言いますか、
そもそもゴミ箱漁る事自体にめちゃくちゃ抵抗あります。
さすがに情けないって言いますか。
それに貴方のおっしゃって下さる通りに刑罰法規に反すると思いますね。

ありがとうございました!
貴方をベストアンサーとさせて頂こうか、と随分と悩みましたがベストアンサーに出来ずに非常に
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2024/03/15 16:05

ごめんなさい。



お兄さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ。
けどアルミ缶を5000円分でも潰して稼ぐって……。
幼馴染が、それは無理やろ、えーように言うとるだけや。
3000円も5000円もなっかなかやぞ!
って言っていました。

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 20:44

やめてください。


関心持たないでください。

ホームレスの人の収入を奪わないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、か……アルミ缶は恥ずかし過ぎて行動には踏み出せないですかと

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/15 16:00

とうさんパチスロ辞めたの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに? お爺ちゃん

お礼日時:2024/03/14 20:24

アルミ缶の買取価格は日によって変動しますが、料金相場は1kgあたり50円〜200円ほどです。

350ml缶であれば、70本分が約1kgとなります。

平均で125円/kgと仮定すると、
3,000円÷125円/kg=24kg

24kg×70本/kg=1,680本
リュック二つでは入らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
躊躇しています。情けないような犯罪を犯しているような……。
でも、実際にしている人もいますよね。
恥も何もかも捨て去って生きるため、
だけでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/14 22:22

金額は分からないんだけど、たべごろさんがリュックサック2つ分のアルミ缶を持ち込んでみたら分かるかな。


リュックサック2つの検証実験でお小遣いも入って一石二鳥!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハ……どないしょ? アルミ缶集め……
めちゃ悩んでます。

お礼日時:2024/03/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A