プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社から支給されたスマホの位置情報をオンからオフにしておりましたら、自動的にオンになっておりました。
その際のスマホからの通知は「詳しくはIT管理者に問い合わせください」と出てきました。
これは自動的にアプリがスマホの位置情報をオフからオンにしたのか?
それともその時に管理者が位置情報がオフになっている事に気が付いて遠隔操作でオンにしたのか?
どちらの可能性が高いでしょうか?

A 回答 (3件)

恐らく、アプリが自動でGPSをONにする機能が動作したんだと思います。


管理者に通知し、管理者が遠隔操作でONもあり得ますが、
しかし、それって手間がかかりますからね。
その程度の事であればアプリ内の機能を実装させて、
アプリが自動でONしたんだと思いますよ。
    • good
    • 0

「詳しくはIT管理者に問い合わせください」

    • good
    • 2

後者も出来ますが、基本は自動設定なので前者と思われます。


操作はログで残りますので変なことはしない方が良いです。あくまでも会社の備品です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A