アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好意を持たれている男性に対する返信で、穏便に返す方法を教えてください!

ラインで、私が
「今日も相談に乗ってくださり、ありがとうございました。〇〇先輩がついてくれてることに自信を持って頑張りたいと思います!」と送ると、「嬉しい、ワンチャンほぼ彼氏説?笑」と返信が返ってきました。

私は今彼氏はいないのですが、先輩のことは正直恋愛対象として考えたことがなかったので、この返信に戸惑っています。

どう返信したらいいと思いますか?仲が気まずくなると、困るので穏便にすむ返信を教えて欲しいです。

A 回答 (22件中1~10件)

ほぼ彼氏ない説です!笑

• 2

彼氏がいます。

期待しないでください。と嘘をつく。
    • 4

男性ははっきり伝えないと理解出来ない脳みそなので、あなたの気持ちをそのまま伝えた方がいいと思います

• 6

男は女性が想像する以上に女性を好きないきものです。

怖いですよ。それについての返事はとりあえず無視がベストかなと。あなたがはっきりと彼氏はあり得ない的な返信をすると、彼は彼でふざけんな!本気でそんな事を言ったつもりはない!と怒り可能性もあります。今後はよそよそしい態度をとるとかで距離をとりましょう
    • 0

ハハハそれはないですね~。

これからもよろしくっ。でいいと思いますよ。
    • 5

申し訳ございません。

ワンチャン彼氏説は無く気軽なお友達的な先輩説になりますm(__)m
…と送り返したらいいかと思います。
    • 0

罪なことをしましたねぇ。

普通のお礼の言葉のレベルを越えていますよ。「○○先輩が」ついてくれてることに自信をもって…」という言い方はもしあなたに少しでも関心を持ってくれている方なら「おう、これは脈アリかも」とぬか喜びさせてしまう危険がアリ。
「今日も相談に乗ってくださり、有難うございました。大変助かりました」くらいにしておけば良かったのに。

そういう言葉を他の方も言ってましたが、「思わせぶりな言葉」と言うんですよ。

でも、言っちゃったのなら仕方ない。気に入ってもらいたい人でなければ「自信をもって」と言わない方がいいからね。

相談にはこれからも乗ってもらいたい。でも、相手に彼氏候補として期待されることなく、を望むのでしたら、期待させない返しをすること。

「○○さんは頼れる兄貴のような素敵な存在。これからも相談に乗っていただけたら、嬉しいです」は、どうですか?彼氏候補としては却下されたことを感じ取ってくれるでしょう。でも、男って 相談相手として思われるのは悪い気分でないと思いますよ。
    • 1

私好きな人が、他にいるんですと返せば

• 3

ほぼ父親説ですかねーーー笑

またはお兄ちゃん説!
    • 0

あなたが思わせぶりな表現使いましたよね。

『○◯先輩がついてくれてる』という『〜くれる』という言い方が、相手に対する親切への感謝であると同時に、あなたの受け入れにも聞こえます。それは言わない方が良かった。ない脈を期待させるような言い方だったと思います。相手に視点をつけず、これから自信を持って仕事ができます。ありがとうございます。で終わればいいんです。これからも心の支えみたいな勘違いをさせる表現なので、その先輩は食いついちゃいましたね。修正が大変ですよ。そういうのは。ラインは文字で残るし、気のない相手には淡々と変えさないとダメだと思います。穏便ってそんなに深刻な問題が起こったわけでもないので、あなたがしっかり線引きすればいいだけの話。『彼氏説?』っていう説?の使い方がおかしいですね。上手にアプローチを受け流し、余計なことは言わない。忙しそうにする。相手からの好意もあなたにとっては無用なものなので流さないとダメだと思います。ご参考に。
    • 2