電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半付き合ってる彼氏がいます

その彼氏が大学4年なのですが、単位が足りず留年しました。
学校に行くように説得し、後半行くようになりましたが、少し単位が足りず留年になりました。
就職先は決まってましたが、ご両親のコネの会社で就職活動はしていません。

彼はプライドが高く強く言うとすぐに傷つき怒ってしまいます。しかし、4年間に運転免許もとらず、サークルやバイトなどで過ごしていました。

私は2つ下の後輩なのではじめは強くいえなかったのですが、別れようか悩んでいます。。。

気持ち的にも彼の生活面を見てだんだん薄くなってきている気がします。
しかし、大学を卒業していたらこのまま続けたと思います、留年したから別れるというのは私の身勝手でしょうか。。

A 回答 (4件)

潮時でしょう。


丁度出会いと別れの季節です。良いタイミングで、彼のだらしなさが見えただけです。

もしこれで今持ちこたえたとしても、質問者様は今後就職して環境も激変するし、彼も働いている彼女と学生の自分を無意識にでも比べてイラつくことも出てくると思います。何せプライドが高いんですから。

ご自身も、就職して新しい環境で先輩や同期がきちんと働いているのを見たら、やっぱり今の彼を軽蔑する日が来るかも知れません。

コネがあるなら将来性もあるかもしれませんが、それを不意にする要素もたくさん秘めています。
社会に出たら既に成功している先輩方がたくさんいるので、この時期の決断は素敵な出会いのチャンスに繋がると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/27 00:12

体を壊して(病気になって)学校に行けずに留年、とかだったらそれで別れるのは酷いな、と思いますが、単にぐうたらだったから留年したわけでしょう?


そういう男とは別れた方が、質問者ご自身のためですよ。
もうちょっと「まともな」男とつきあわないと、ご自身の価値を下げます。
    • good
    • 0

そんな事ありません。


私はつい先週別れたばかりです、
理由は彼がスマホを借りにきて課金や、プランの変更をしたからです。
半年で別れましたが、1年半
好きだったとしたら別れづらいけど決めたほうがいいです。
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
決断が正しかったのか、間違っていたのかは特に重要では無いと思います。
今はまだ「これで良かったのだろうか・・・」と問うことがあるでしょうが、大きな決断をした勇気が報われる時、思い出になる時はきっとくると思います。
素敵な恋をして下さい。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!