【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

先輩と彼女と3人で合って合流することについて

おはようございます。
本日、先輩(女性)と彼女が2人で遊んだ後に夕方から合流して先輩と分かれ、彼女と2人で会うことになっているのですが、これって失礼すぎるというか急すぎますか?
意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 失礼というのは、
    2人が遊んでからというところです

      補足日時:2020/01/04 12:06
  • 一日に予定を2つも入れてるの??ってなりそうで

      補足日時:2020/01/04 12:19
  • 先輩にも言ってあります

      補足日時:2020/01/04 12:37

A 回答 (4件)

> 先輩にも言ってあります



知っていれば、別れた後に恋人同士がデートすることくらいわかりきってると思うけど。

もし先輩が「合流して一緒に遊ぶ」と認識していれば、
「この後は彼氏と遊ぶんでバイバイ」と唐突に言われたら失礼になるかも。
(「予定を2つ入れる失礼」とは話が違ってきますけどね。)

彼女が自分のスケジュールを先輩にちゃんと話していれば何の問題もないことです。
そこまで、配慮の足りない、空気の読めない彼女なの?
だとしたら、先輩に話しておくべき事をちゃんと伝えるよう教えてあげましょう。

先輩にちゃんと話しているなら、
女同士で1日楽しみたければ彼氏の合流を嫌がったり、
日程の変更を提案してきたりもするでしょう。
(そこは、先輩と彼女とで話して決めるればいいだけ)

そこまで失礼を気にするなら、
初めから先輩に話をせずに普通にバイバイしてから彼氏と合流すればよかったのに。
今更ですけどね。
    • good
    • 0

1日に予定を2つ入れてる事は失礼なの?


あなたがそう思うって事は、そう考える人も少なからずいるって事なんでしょうけど…。

そもそも、合流することは先輩は知っているの?
知っていれば、別れた後に恋人同士がデートすることくらいわかりきってると思うけど。

2人で遊んだ後に唐突に「この後彼氏と会うんでココで」と別れるとか、
唐突に「今から彼氏と合流するんです」「じゃ、これで!バイバイ」とか、
そういうことなら失礼だと思うけど。
(彼女か礼儀知らずってことになりますね)
    • good
    • 0

2人が遊び終わってからでしょ?


何も失礼な事は無いと思うけど。

そこにどういう失礼があると考えているのか、
その辺りをもう少し詳しく補足して頂ければ、
視点を変えて改めて回答できるかもしれません。
    • good
    • 0

先輩だって恋人同士の二人にいつまでも付き纏う気ないんじゃ無い?


先輩と別れてからの行動なら何をしようと失礼ではないでしょう。
先輩を邪魔者扱いするわけじゃ無いんだし。

急すぎるって、先輩に対して?
全く意味がわからないので、
急すぎる理由はないとしか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています