プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしこの先も一緒にいたら、今日のことを思い出すだろうね。みたいな言い回しって、この先一緒にいないかもしれないということでしょうか。
彼氏に言われて引っかかってしまいました。

A 回答 (7件)

「もしこの先も一緒にいたら」って言われたら、「私は一緒に居たいと思ってたのにあなたはそうじゃないの?不確定なの?」って思わずにいられないというか…


不安になっちゃう言い方だなって感じました。

来年も再来年も、今日みたいな日を過ごそうね!とかって前向きな言い方なら引っかからなかったんでしょうが。。

不安なら、可愛らしく(←これ重要)「もしこの先も一緒にいたら、、なんて言われたら○○君が離れていっちゃうんじゃないかって不安になっちゃうよ…」って伝えてみては?
    • good
    • 0

きっと、おじいちゃん、おばあちゃんになった時に思い出せるくらいステキな1日だったんじゃないのかな…(⁠^⁠^⁠)?


いつまでも仲良く、お幸せにネ…☆
    • good
    • 0

ちょっと感じがいさせるような言い方だけど、例えで言っているのであって今日のこの日が良い思い出ということだと思いますよ。

    • good
    • 0

「もし」とは一緒にいない場合もあるという前提か?と突っ込むと不吉な感じもしますが、この文のメインは後半なのであまりお気になさらぬよう。

    • good
    • 0

>この先一緒にいないかもしれないということ


はい。もちろんそうです。どっちにしても永遠に一緒で居続けることはできませんしね。

ただ、言い方からすると、彼はいずれあなたの気持ちが離れていくような気がしているというようなニュアンスが強いように思います。
彼が自分に自信がないのかな。

おそらくあなたは逆のニュアンス(彼の気持ちが離れていっている)という風に感じたのかもしれませんが、もしそうだったなら、言い方は変わってくると思います。

引っかかったのなら、そのことを言えばいいのに。
もう、そういうことも言えないほどの関係になっているのでしょうか?

少し気になるのは、思い出はその時の対象者が一緒にいなくても思い出すことはあるともいますけどね。なのでいうとしたら「今日のことはずっと忘れないだろうな」というようなものになると思います。

どこか不自然にも感じますので、とりあえず、彼に聞いてみては?
    • good
    • 0

未来はわからないけど


記念だと言ってるだけですよ
    • good
    • 3

出会いもあれば別れもあるので未来


は予想できません。

なので、もしになると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A