アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸せは長続きしないなら、何なら長続きするのですか?
不幸なら長続きするのですか?

質問者からの補足コメント

  • 孤独なら、長続きするのですか?

      補足日時:2024/03/18 22:42

A 回答 (7件)

幸せ、というのは、人生における


満足のことです。

だから、永続きしない、という
ことはありません。

永続きしないのは、快楽と
言います。
    • good
    • 0

この世の中、すべてが動いている、回っている


幸せだって不幸だって、回っている、じっとしていない。
だから長続きしないのは、何もしないからです、とどまっているからです

幸せの中身は「充実」です
充実は挑戦しなければ得られません
挑戦しないで得られる幸福など、世界中探してもありません。
すなわち
挑戦し続ければ、そこに充実が生まれ、幸福が生まれるのです。

自分に挑戦し続けている時は伸びる
他人と比較し始めると、成長は止まる場合が多い

目標を定め、挑戦しましょう、そうすれば幸福は続きます
目標をもつことは、希望をもつことである。
目標が定まれば、一足一足の歩みにも力がこもる。

まず腹を決める。
その強き一念が、自分のもてる力を十分に発揮させるのです
この積み重ねが、本当の幸福ですよ、足元にあるんですね。
    • good
    • 0

幸せ不幸せは人生においてプラスマイナスゼロだと思っています。


人生の最期に少しプラスだったら良いのかなと思うようにしています。
    • good
    • 0

僕は、生まれてから1度も外科手術や入院がないので幸せが


ずっと続いています。

あなたの幸せは長続きしないようですから、個人の感覚では
ないでしょうか?
    • good
    • 0

そんなことありませんが



幸せは振り返るとあっという間でした。

もちろんまだ続いてますが月日が経つのが早いなと驚きます
    • good
    • 0

波のようなものですから、砂浜にいると長続きしないように見えますが、海全体で見るとすべてが全部続いてます。

    • good
    • 0

生きてることが幸せです。



生かされてるから幸せじゃないんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A