電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの好きな銃を教えてください。銃のカテゴリに制限はありません。(いくつでも結構です。)

A 回答 (18件中1~10件)

AKシリーズが大好きです。

長文になってしまって申し訳ありません。
M4とか最新のやつとはまた違ったカッコよさがあります。
田んぼに隠しても、棍棒がわりに殴っても、土に5年間埋まっていても撃てる。それくらい丈夫で尚且つパワフル、それこそが戦場にあるべき銃なのです。
国防の象徴としてモザンビークの国旗と国章に描かれているのもAKです。
今リビアで使われているのもAKです。
20世紀に独立した殆どの国はAKを使って独立しました。AKは革命と独立の象徴です。
カラシニコフ氏は祖国ソビエトを守るために作った自分の銃が、世界で一番多くの人を殺した兵器になってしまったことを悲しんでいるそうですが、不謹慎ながらも自分はAKに魅力を感じてしまいます。ていうか、外見がカッコイイです。
AK47の、銃口が跳ね上がる原因でもある曲銃床。その跳ね上がりを改善しようと、斜めにカットされたAKMの銃口。どう考えてもバランスの悪い56式自動歩槍の銃剣etc...
それに実銃もそうですが、トイガンのコストが安く抑えられます。
M4はレールにドットサイトとか付けなきゃカッコ悪いですけど、AKはそんなの無用です。男だったら黙ってアイアンサイトです。AKは何もつけなくてもカッコイイので、光学照準器にウン万円とかかける必要がないのは貧乏な自分にとってとても助かります。
そもそも実銃はアフリカだと10ドルで買えますし…
そんなAKが大好きです。
    • good
    • 0

NO.2さんと同じですがルガーP08ですw


理由も同じですw
あとはトンプソンですかね?
ドラムマガジンでカポネなんかのギャングが使ってました

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%B3% …
    • good
    • 0

コルトガバメントM1911A1


M653カービンが好きです。
映画プラトーンのエリアス軍曹が好きです。
最後は空に向かって両手を挙げて・・・。

ケロロ軍曹
サンダース軍曹
相良軍曹も好きです。

高校生の時サバゲーをしていたとき
自称「軍曹」でした。(笑)
    • good
    • 0

リボルバーはコルト・パイソン357MAGNUM(4インチ)


オートだとグロック26
    • good
    • 1

M4M1がすごいいいですね~


あとデザートとか・・
    • good
    • 0

・S&Wチーフスペシャル


モデルガンで2種持っています。規制が変わったのがよくわかります。
・モーゼルミリタリー
「狼の星座」や「アリサ」の影響ですね。
・S&W.44マグナム8inchバレル
西部警察の松田刑事(リキ)、大都会Part3の牧野刑事(ジロー)です。はい。まんま。
    • good
    • 0

メタルギアに影響されて、SOCOM、FAMAS、M37とかですかね。



参考URL:http://mgdb.main.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?cmd=re …
    • good
    • 0

ウージー(大きさと破壊力のバランス)、ベレッタ(全体的なデザイン)が良いですねえ。

    • good
    • 0

銃かどうか意見が分かれるかも知れませんが、


GE M134
「無痛ガン」又は「ミニガン」と呼ばれている銃(??)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バルカンですか!これまたゴツイものを選びましたねぇ…(^_^;)
こういうのも好きです!

お礼日時:2005/07/30 19:19

こんにちは。



 H&KのP7M13です。形状が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!