電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、小学校の時の塾通いでした。
そろばん塾、学習塾・・・どれも中途半端で終わってしまいました。

子供の頃に限らず、大人の今でも結構です。
長続きしなかったなぁー
そういうこと、何がありますか?
ふなっしー大好きの大渕弁護士は、結婚生活は4ヶ月で終わったと言っていましたね。

A 回答 (18件中1~10件)

自転車通勤です(^_^;)



うちから勤務先までは5km弱なんですよ。
仕事柄、体力にはかなり自信があるので、自転車でも20分あれば着くな……なんて考えていて、いざ始めたら疲れる疲れる(笑)

仕事で鍛えられた筋肉と自転車を漕ぐために必要な筋肉は、全くの別物だったという事です(笑)

冗談抜きで、酸欠で倒れるかと思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所の知り合いの人は自転車通勤で、恐らく5km以上はあると思いますが、顔は真っ黒に焼けて痩せました。入庁した時の面影はなくなりました・・・
>いざ始めたら疲れる疲れる
仕事を始める前に仕事をしたようなものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 08:50

何にしても、色んな意味で長続きしません(;o;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方も「すべてが・・・」というようなことでしたが、何かひとつはちょっと続けたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:14

こんにちは。


社会人になってからのことですが、
転勤で上京してアパート暮らしを始めたときの自炊生活ですね。(特に夕飯です)
はじめは意気込んで食器や鍋釜・フライパンなど一揃い買い込みましたが、夕飯の自炊は2ヶ月も持たなかったと思います。
仕事後ということ、また通勤時間が結構長かったので、その後はほとんどが駅前の定食屋などで済ませるようになってしまいました。

ちなみに朝食は、焼かないままの食パン2枚にマーガリンを塗り、間にハムなどを挟んで、牛乳で流し込んで終わり。というような生活だったと思います。
*当時、萩原健一と水谷豊の「傷だらけの天使」というテレビドラマが放映されており、オープニングで萩原健一が朝食に缶を開けたコンビーフにかじりつき、牛乳で流し込むというシーンがありましたが、私の朝食も似たようなものでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね。
最初は意気込んで“やるぞ!”的な感じですが、いざ始まったら面倒になってきますね。
定食屋の方が栄養面でもいいかも知れません。
>朝食に缶を開けたコンビーフにかじりつき、牛乳で流し込むというシーン
こういうシーンって、結構憧れて真似をしたくなりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:13

ダイエットですお(T e T)



中途半端どころか、やめたあとでいつも以上に
食べるから、逆効果ですお(T e T)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ今度は、食べても太らないのがいいですお!
毎日2食はこんにゃくがいいですお・・・
それで物足りない時は、やはりこんにゃくですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(@л@)

お礼日時:2014/05/07 19:09

派遣会社から紹介されて行った現場



オリンパスのデジカメを作る工場でした

いかにも「お局」ババアがいて、会った瞬間アカンと思いました

夕方仕事が終わり、派遣会社から電話がかかってきました

「クビ」です

よって続かなかった最短記録1日

クビきってくれてこちらも助かりました

あんなババアとは一緒に仕事したくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日ですか・・・
結果よかったということですが、派遣会社の「解雇権の乱用」のような気がしますが、どうだったのでしょうね。
辞めてよかったのですが、何らかの賠償請求は出来たかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 19:00

宝塚の番組を見て何となく気づいたんですが、一心不乱に誰かを応援するということを、長続きしないというよりは、たぶん今までしたことがないですね。



ファンになりたい人はたくさんいるんですが、一ファンとして応援することをプライドが許さないというか、どうしても見返りを求めるというか。

コンサートなどで手をふったりとか、叫んだり、キャーキャーいったりしたことがたぶん一度もないことに気づいてしまいました。そういう燃える感じって大事なんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝塚ですか?NHKでやってましたね。私も見ました。
>そういう燃える感じって大事なんでしょうか
これこそファンになってみないと分かりませんが、ファン心理としては好きな人と一体になりたい、共有したいということなのかも知れませんね。
私も番組を見て、紫色のスカーフを巻いている一団を不思議に思いましたが、ご贔屓のタカラジェンヌを支持する集団(団体)があって、団員?はそういうカラーで統一感を出すみたいです。
そういう世界もあるんだなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 18:55

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



公文の体験入学。
たった1日で辞めました。
二桁の掛け算が出来るのに、二桁の足し算から始める…。
舐めていると思って1日で辞めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公文行くもんではなくて、足し算から始めるのは苦悶でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 18:49

1)勉強


大体は長続きせず、断続的にやっています。

2)作曲
初音ミクが大変悲しんでおります。イメージ通りには出来ないモノですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初音ミクですか・・・
英語で作曲できるバージョンも出ましたね。
最近聞いた曲では、“ねぎ牛乳”が面白かったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 18:46

私もそろばん塾は


長続きしませんでした・・。
お習字は下手ながら結構続いたのですが。

あとは・・日記ですね。
一番長く続いて半年くらいです。
日記を何年もつけている人って、
尊敬してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日記ですか・・・
日記と言えば小学校の5,6年の時に、クラス全員で先生に日記を出す決まりがあって、その2年間は書き続けました。
今見ると恥ずかしいことばかり・・・
でも先生は、生徒全員にきちんとコメントを書いて戻してくれていました。
毎日、しかも40数人分の日記ですから大変だったでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 18:45

>長続きしなかったことって



あらゆることを死ぬ間際まで続けることは不可能ですし、どのくらいの期間続けば長続きしたといえるのか?
中途ハンパというのはどのあたりのことを言うのか?珠算や英検、電気工事で2級取得でも実用的には中途半端といえないこともありませんし。
私のマンガ修行も自分ではひとつのおとしまえをつけたつもりではありますが、見るひとによっては完全にプロにならなかったらやはり中途半端だったというでしょう。多くはひとつの目標を自分で決めてはじめるということもなされていいと思いますが、趣味などみながみな目標設定可能でもありません。人形制作もなんとなくやめてしまいましたがそこそこの昨品を何体もつくって隠しています。テニスは結構長続きしましたがぜんぜん才能がないとわかったので腰を痛める直前でやめてしまいました。あ、そうそう、私の所業で誰が見ても長続きしなかったのは、先輩が引っ張ってくれた第2の人生、再就職の職場でした。仕事はやりがいがあって面白かったのですが、どういうわけかどけち社長ににらまれて7ヶ月で辞表を出しました。先輩にはすまないことをしたと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、長続きの定義ですか・・・
結局は、自分の到達点はどこかを自分で客観的に評価するしかなさそうですね。
なので、年数で切ることは一概にはできないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/07 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!