プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アンドロイドスマホが勝手に現在時刻をしゃべるようになりました
何でこうなったかわからないので直し方も検討つきません
どうしたら黙らせることができるかご存知の方がおりましたら教えて下さい
どうぞ宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

時計アプリは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
よくわからないで困ってます

お礼日時:2024/03/21 20:34

音声アシストを起動し「設定」「時報読み上げ」の項目の[▼]をタップし「しない」を選ぶ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました

お礼日時:2024/03/21 20:33

設定を開き「ユーザー補助」をタップします。

スクリーンリーダーの部分の「TalkBack」をタップします。 オプションの「TalkBackショートカット」をオフにします。 この状態にしておくことで、以後、Androidスマホの音量UP&DOWNキー同時押しを実行してもTalkBackが起動することはなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
試してみます

お礼日時:2024/03/21 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A