プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 15

乗り換えるでiPhone13 pro から15に変えよか迷っています。
13 pro にしたのは、写真や動画が綺麗に撮影出来るからです。
iPhone 15を使っている方で13pro から変更した感想お聞かせください。
カメラ1つ減る?のはどうなのかなぁ?と思いました。

A 回答 (2件)

iphoneのPROを使う人は画質にこだわってると思うので


10ビット撮影とかRAWで撮影した場合、iphoneのディスプレイは8ビット表示(1677万色)なので、4K10ビットモニターをつかわないと
PRO本来の性能が出せませんよ。
10ビットは10億色表示ですから、iphonePROで10億色撮影しても
ディスプレイは1677万色に減色されて表示されるから。
PRO本来の色味性能を出せるのは4K10ビットモニターが必須となる。
RAWデータ使う場合もそう。
じゃないとPROを使ってる意味がなくなります。
iphoneの写真・動画をスマホでしかみないのならPROは不要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/19 20:35

カメラ目的でしたら15Proか、よりカメラ重視でしたらXperiaと同じペリスコープカメラ搭載の15ProMaxで良いかなとは思います



ズーム使わないのであれば15でも問題ないです

15と15Proの違いとしては

・外装がチタンで丈夫
・画面が120Hzで残像殆どなく動画表示可能(15は半分の60Hz)
・望遠カメラ搭載
・CPUは最新ので動作が速い(15は14Proと同じ性能のもの)
・RAM 6→8GBにアップ(アプリを切り替えても最初からの起動になりにくく素早く切り替え出来る&ゲームのカクツキが減る)

です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/19 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!