プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧いPhotoshopC56は
MacOS13でも使えますか?

質問者からの補足コメント

  • 旧いPhotoshopCS6です。
    いまiMacのOS10,9をOS13か14にしたいですが、OS13か14にしたら、CS6が使えなくなってしまう恐れがあるかと心配しています。
    アドビのページではCS6は13に提供終了と書いて、使用可能はOS10.9に◎ で,11から13と14に ーマークが付いています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/20 12:15
  • 旧バージョンの対応 OS
    https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/3245.html

      補足日時:2024/03/20 12:18

A 回答 (3件)

Photoshop CS6は、2012年にリリースされたもので、最新のMacOSとの互換性はAdobe公式によるサポートが終了しています。

MacOS 13(Ventura)は2022年にリリースされたOSで、Adobeは通常、最新版のPhotoshopのみを最新のOSと完全に互換性があるように保つため、正式な互換性はありません。

ただし、一部のユーザーは古いアプリケーションを新しいOSで動作させるためのワークアラウンドを見つけることがありますが、これらは非公式であり、不安定な動作や予期せぬ問題を引き起こす可能性があることを理解する必要があります。

MacOS 13でPhotoshop CS6を使用したい場合は、仮想マシンを設定して古いバージョンのMacOSを実行し、その上でPhotoshop CS6を使用するという手段が考えられますが、これは複雑であり、パフォーマンスにも影響を与える可能性があります。

安定した使用を望むならば、AdobeのCreative Cloudサブスクリプションに更新し、最新バージョンのPhotoshopを利用することをお勧めします。
    • good
    • 0

OSが1つ違ったからと言って動かないわけではないです。


それに動作保証外というだけです。
いわゆる自己責任です。
それが不安なら使わないようにしましょう。
「※ 動作保証外の OS における製品のご使用はお勧めしておりません。お使いになる場合は、お客様の責任においてご使用ください。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/22 13:11

C56じゃなくCS6では?


それなら使えますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/22 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています