アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういう考え方はやめた方がいい、みたいなのってありますか?
教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

2025年7月25日人類滅亡

    • good
    • 0

どうせ私なんて


とか、私ごときに
とか。
いつでも自分を大切に1番に考えてあげてください。
    • good
    • 1


才能が無いからと、努力しない。

才能なんてのは、極限まで頑張って
それでダメだった場合に
初めて判るものです。

それなのに、努力もしないで、
あるいは少しだけ努力して、
才能が無い、と決めつけること。

そういう人は頑張りたくないのです。

頑張らなくても良い理由を探している
だけなのです。




親ガチャとか、他人や社会のせいにする
こと。

事実として、親ガチャなどはありますが
そのせいにしても、無意味です。

無意味どころでは、ありません。

害悪です。

こういう人も、結局、頑張るのが苦しく
辛いから
頑張らなくても良い理由を探して
いるだけなのです。
    • good
    • 1

ネガティヴな言動や立ち振る舞いにつながること全般。


人が良し悪しと言うのは、その人それぞれの価値観なので、あまりその枠で考えても意味がないので、その時々の状況や状態に合わせて、選択肢として選んでいます。
    • good
    • 1

・どうせ自分なんて


・他人が悪い
・世の中が悪い
・幸せな人が憎い
・「○○な人はみんな××だ」という偏見
・違う意見が許せない
・みんなと一緒が安心
・盲信
・過度な疑心
    • good
    • 1

マナーに反する思想、法律に反する思想、モラルを壊す思想、最低限これだけでも止めたほうが良いかな。


まあ、現実は常にケースバイケースってのが存在するんだけどね。
    • good
    • 1

「自分探し」かな。


特に、そのために学校や仕事を辞めて旅に出ちゃう系。
そうやって「自分」を見つけた人って、聞いたことありません。
    • good
    • 1

そんなもの有りません


考える事自体は自由です
只実行には責任が伴いますよ。
    • good
    • 1

幸せになるためにやってはいけない事


1.自己憐憫
自分を哀れむ事(自分は不運、不幸、何をやってもダメと思い込む事)
2.他人への責任転嫁、他人への依存心
3.過度な自尊心
それが障害となって謙虚に反省が出来ない。
    • good
    • 2

・自分と違う考え方の人はおかしい人


・テレビやネットで言ってたから間違いない
みたいな考え方はやめておいた方が無難かなと思いますね。こういう人わりと多いし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A