プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月21日の茨城地震に〝首都直下型誘発〟リスク 房総沖では37~38年周期で発生「ライフラインの老朽化が懸念材料」 夕刊フジ
※今後30年以内に、震度7の首都直下地震が来る確率が70%って数値、怖くないですか?

A 回答 (8件)

今日あるかもしれません。



その時、どこにいるのかも分かりません。

その場所が、耐震に対して万全かどうかも分かりません。

分からないことだらけで、「30年以内に、震度7の首都直下地震が来る確率が70%」と言われても、まったくリアリティがありません。

淡々と生きるだけです。

ま、政府は東京都は、それに対して何をやるんでしょうかね。
    • good
    • 1

遠くから地響きが近づいてくるあの恐怖は恐ろしすぎるでしょう。

    • good
    • 0

何を今更と思います。

兵庫県南部地震を経験し十分備えてる身からすれば来るなら来いという感覚です
    • good
    • 0

全然気になりません。

備えようがなにしようが、災害にあったら運次第です。
    • good
    • 0

だから、対策してください。


家の中の耐震補強とか、非常持ち出し、食料ストックなど。

地震を人力で押しとどめることはできません。
起きた時の被害をなるべく小さくする。
生き延びる方法を考える。
そういうことしかてまきません。

防災対策してください。
    • good
    • 1

備えあれば憂いなし・・でしょう。


ビクビクしていても仕方がないですよ。
30年以内70%と言っても、確実な数字ではないですから・・・
もっと早く来るかも知れないし、もっと遅く来るかも知れない・・・
なので、日頃から備えをしておくべきなんです。
非常食&避難先の確認。
    • good
    • 1

怖いですね。


巨大地震で建物崩壊。
都心部では避難所に入りきれない。
仮設住宅作る土地もない。
    • good
    • 2

怖いけど怖くない。


なぜなら正常性バイアスが恐怖心をマスキングしてくれてるから。
あとは日頃の備えをしっかりしておけばさらに恐怖は和らぎます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A