電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から防災リュックを作ろうと思っています!絶対必要な物・あったら便利な物を教えてください!よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

ネットで探すとありますよ


PDFでしたのでここに貼り付ける為にJPEGに変換しましたので見にくいかもしれませんが
「今から防災リュックを作ろうと思っています」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
めっちゃ助かります!

お礼日時:2018/06/22 18:28

ハサミ


カッターナイフ
飲料水
非常食
タオル
懐中電灯
ポリ袋
ラジオ
電池
トイレットペーパー
貴重品
保険証、身分証明書、通帳のコピー
ガムテープ
マスク
消毒液
ばんそうこう
湿布薬
三角巾
風邪薬
胃薬
包帯
綿棒
軍手
着替え
雨合羽
筆記用具
レジャーシート
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても見やすく、詳しく、助かります!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/19 22:17

防災リュックの中身は、貴方が自宅を出て3日間生きるに必要なものを入れておくのが基本です。


防災グッズは市販品もあるので、中身の参考にできます。
真冬であれば防寒具が必要ですが、それは加えて持ち出せばよいので、そこに含む必要はありません。
その他、身分証や保険証、財産類(通帳や印鑑)は、別途持ち出し品として加えて下さい。

過去に、東京都が全都民に「東京防災」(黄色い本)を配布しています。
他の自治体も取り寄せているので、
お近くの図書館等で、一通り目を通されておくことをお勧めします。
周囲の日用品が防災グッズに大変身できる例が一杯紹介されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
参考にします!

お礼日時:2018/06/19 22:16

水と厚めの靴ですね。


長袖と長ズボン絶対です。
自分も大阪なので用意し初めてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の通っている学校の山を1つこえた所が震源地で住んでいるところ5強でした!
これから何もないといいですよね!

お礼日時:2018/06/19 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!