プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分より劣っていると思い込んで教えてやったり、やり込めようとしたり、そんなことで満足感を得るって、まあまあ素敵なこと!なんですか。

A 回答 (4件)

いいえ、下劣です。


劣等感や引け目、性格的に劣っていることを隠そうとしてそういう行動に出るんです。
    • good
    • 0

どうだ!まいったか!自分ってすごいだろって


自己満足の勘違いさんでしょうね。
    • good
    • 0

初心者に教えたがる人の話だとすると、やり込める気はないと思いますよ。


ゴルフの打ちっ放しや防波堤での釣りに行くとよく教えたがりのおじさんが寄ってきますが、迷惑行為をさせない、それを教える意図もある気がします。
    • good
    • 0

まあ自尊心は満たされるしな、ただ自分の思い込みがハズレたからと怒ったりキレたりしないで欲しい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A