アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛情や幸せを、言語化するのは難しくないですか?愛情や幸せを、言語化するのは嘘臭いです。
愛情や幸せって、感じるものではないですか?

A 回答 (3件)

小説などでは、愛情や幸せは表現できるかもしれません。


フィクションであるなら。
まぁでも、人が愛情や幸せをを言語化するには、凄く難しかと思います。
ただ、ラブレターや手紙で、愛情や幸せを言語化する時もありますから、いろいろと考えてしまいますよね。
でも、言語化するのは嘘臭いというかなんというか、凄く自分が言語化した言葉、表現が気取っていてくさく、どこか小恥ずかしいですよね。
なので、愛情や幸せを言語化することは可能ですが、真実味がなく、なかなか伝わりづらいことと言えますね。
私も昔ラブレーで愛情表現を綴りましたが、夢破れました( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

愛情とは、想う相手の幸福を願う


心情と行為。

幸せとは、人生における満足。




愛情や幸せって、感じるものではないですか?
 ↑
愛情感、幸福感といいまして、
愛情、幸福とは違います。

人生において満足すれば
幸福感を得られます。
    • good
    • 0

べつに言語化する必要性はないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!