プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に大人ふたりで沖縄旅行を考えていますが格安でかつ、安心、安全に買うにはどこで買えばいいでしょうか。
どなたかご教授ください

A 回答 (6件)

安全、安心と格安とは一般的に相反しいると思います。


安全、安心な旅行をしたいのなら、大手旅行会社に依頼すればよいでしょう。ただ、当然手数料は企業なので価格の中に含まれます。
私が家族旅行をする場合はJTBが多いですよ。ご参考まで
    • good
    • 0

安心・安全という視点では、国内旅行ならどこで買われても大差はないでしょう。


格安ならネット専門の旅行会社、しかもセールやキャンペーンの際に予約されるとよいです。
で、夏の時期を含むセールはもう終わっている会社もかなり多いです。楽天トラベルの楽天スーパーセールも21日だったかで終了し、次回開催は9月初旬。。。

手段としてはネット専門の旅行会社(店舗を持たないので賃貸料や光熱費や人件費といった経費が少ない)で航空券と宿がセットになった旅行商品を使うことでしょう。
もしくは航空券はLCCにし、宿だけネット専門の旅行会社でとるとか。ただ、お住いの場所によってはLCCの沖縄路線が無かったり、乗り継ぎが必要だったりします。

参考まで。
    • good
    • 0

安心は気の持ち方次第だから何とも言えませんが、格安と安全は一般的には相反するものです。

沖縄なら他の地域と同程度に安全でしょう。海外ではそうは行きません。
台風シーズンになるので万一のことを考えて余裕を持ったスケジュールを組む方がいいでしょう。
大手の旅行代理店、または懇意にしている旅行代理店があればそこで相談するのが一番です。
    • good
    • 0

航空会社のwebでチケットを購入。

ホテルはホテル直営のWEBサイトで予約が一番シンプル。

次は、JAL、ANAのWEBでダイナミックパッケージを選択して購入。
但し、楽天トラベル、じゃらん扱いの方が安いことがあるので比較は必要。

夏は台風シーズンなので避けた方が良い。
    • good
    • 1

安心、安全だったら大手旅行会社でしょう。



・JTB
・近畿ツーリスト
・HIS
・日本旅行
 等々

なお大手の旅行会社のリンクが下記にあります。

大手旅行会社リンク集
http://travelrink.fc2web.com/travel.html
    • good
    • 0

お好きなところでどうぞ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A