アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気温水器の寿命
ネットで検索すると電気温水器の寿命は10〜15年程度と出てきますが、実際のところ、20年以上問題なく使用できることが多いですか?

A 回答 (3件)

環境によりますが海の近くなら塩害があったり湿度が高かったり


寿命を縮める要素がありますが主に錆によるものが殆どでしょう。
経験上海の近くでは宅内に付いていたので20年でも綺麗でした。
田舎では業者が泥だらけの手で施工したのでしょう小石がコネクタ
に挟まっていて水漏れして内部が錆で故障しました、15年位です。
怖いのは部品の不具合による故障でしょう、予想が出来ないのです。
    • good
    • 0

>ネットで検索すると電気温水器の…



エコキュートでなく電気温水器ですね。

それもフルオートなどでなく、手で蛇口を開けて浴槽にお湯をためる昔ながらの電気温水器なら、20年以上は楽に使えます。
30年間故障なしという実績も多数あります。
もちろん、途中にささいな故障はあるかもしれませんが比較的少額の修理費で済みます。

フルオートなら、エコキュートよりは長く、オーソドックスな電気温水器より寿命は短い、といったところでしょう。
    • good
    • 0

深夜電気温水器でしょうか?


我が家は1昨年壊れました。
多分・・・ですが20年近く使ったと思います。
壊れたらお湯が出なくなりますから、すぐ判ります。
 
> 20年以上問題なく使用できることが多いですか?
「多く」はないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A