プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

助けてください!!!!意見をください!!!


フランス人男性と仲良くなりました。
彼は私より17歳も年上で、余裕もあり、居心地がとても良かったです。

ですが以下のことがあり連絡が途絶えました。
あなたなら会いに行きますか?会いに来られたらうざいですか?

事の発端はここから始まりました。
その日は会っていてとても楽しい1日でした。その夕方、たまたま、ラインで結婚したことがあるかを聞いてみました。私が疑い深い聞き方を何度もしてしまったせいで、怒ってしまいました。

初めから1度もしたことがない、慎重な性格だからそんな簡単に結婚する人じゃない、結婚したい人がいたけどフランスにいる時に別れちゃったなど丁寧に答えてくれました。
また一人暮らししている家は女の生活感もなく、その人の趣味のジャズのレコードや観葉植物など、10年間日本で暮らしていることもあり趣味で溢れていて男の家って感じでした。

信用すれば良かったのに、友達とたまたま占いに行った私は、本当に?と何度か聞いてしまったのです。(占い師が昔結婚したことありそう、聞いてみたら?と言う一言でただ聞いてみただけです。)

この日から連絡が来なくなってしまい、もうすぐ10日経ちます。

あなたならどうしますか?
①会いに行く。
②諦める。縁がなかったと割り切る。
③歳の差で恋愛対象外だったしちょうど良かったと思い次を探す。
④その他

私は会いに行こうかと考えています。
それはうざいですか、、それとも直接会って話すと変わると思いますか?

あなたの意見を教えてください。
助けてください。

A 回答 (4件)

①を選びたいなら選んでも良いと思うけど、上手くあなたの望む形にならなかったらどうせ②や③を選べならいいやと逃げるのでしょ?その上での選択肢じゃん?それを他人が決めたら更に「私はこっちだと思ったのに!」と他人のせいにして逃げようとしてません?



その割に占い師の話は鵜呑みにするんだよね。まぁ占い師に言われなければこんなことにならなかったのかもしれない、別に占い師のせいにしたって良いとは思うけど、結果を招いたのは自分じゃん?今回の選択肢だって他人が「これが良いよ」と言ったところで選ぶのはあなた自身じゃん?

ちなみにだけど、あなたは彼に「結婚したことがあるか?」を聞いてどう答えてくれたら納得や安心したの?
疑い深い聞き方をしたってことは彼は「結婚したことないよ」と答えてくれたはずなんですよ。でもその返答を疑ったのでしょ?じゃあ彼の返答は間違いだったのかな?

「私のこと好き?」→「好きだよ」
それと同じ類じゃん?
尋ねられたことを素直に答えてもらっても納得も安心もせず疑うってどういう神経なの?
どう答えても納得安心出来ないなら最初から聞くな!って話じゃないの?

でも占い師に言われたから…言われなかったら聞かなかったし…ですか?

①を選びたいなら選んでも良いと思う。でもその前に「⑤猛省する」が必要なんじゃない?
今のあなたのまま、責任転嫁するままじゃ直接会えたとしても何も変わらないし更に墓穴を掘るだけだと思う。

最後に
もし彼に「俺のこと好き?」と聞かれて、あなたが「好きだよ」と伝えても信じてもらえなかったらどう思いますか?どうやったら信用してもらえると思いますか?
    • good
    • 0

占いやるのはほぼ女性で、女性特有の人格なんですよね。


占い師の言う事なんて、適当だし、言ってナンボの商売なんで
占い師の事を信用する人って、オレオレ詐欺にもひっかかりやすいんですよ。
オレオレ詐欺にひっかかる人達もほぼ女性だからです。

前置きはこれくらいにして、本題の質問内容ですけど
向こうがあなたの事が本気で好きなら
向こうからなにかしら連絡はあると思うけど
そうじゃなかったら、永遠に連絡なしです。
なのでこの場合は、諦めてください。
そして、占いとかに頼る行為もやめるべき。
何のメリットもありません。
ただ、金払って無駄に終わるだけですからね。
占い師に頼るより、むしろ教えてgooに頼ったほうが私はまだマシかなって思う。

そもそもそのフランス人が結婚願望があるのかどうかもわからないし
ある程度歳行ってる人で彼女もいないのであれば
一人の方がいいって人もいるからね。
逆にまとわりつかれるのがウザイって思う人もいるから
あなたの方から行動起すのは逆効果にしかなりませんよ。
    • good
    • 1

占い師の言う事を鵜呑みにしてはダメで…結局 自分で判断しないといけないし 占いでしか無いから「〇〇かも?」的な疑問視ですからね。



付き合ってないし 付き合ってても いきなり会いに来られたらウザいと思いますよ。
ましてや 相手が来ても良いっと言っても無いのに…

相手もあなたの事が気に入っていれば 連絡してくると思いますよ。

待つのもあなた次第ですが…
    • good
    • 1

うざいし会いに来ても変わるわけが無いです。

占い師の言う事を簡単に信じるようなアホに付きまとわれてもね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A