アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の広島県福山市でのデートスポットわかんないんであったら、教えてください。
福山駅周辺とかはあるでしょうか?
おいしい飲食店もあれば教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

 補足の質問にお答えします。



 インターネットカフェはご想像通り、マンガ喫茶にネットがついたようなかんじです。いちおうカップル席というか、2人でネットできる席もあるようです。場所は#4さんが紹介してるラーメン屋さんと同じ方向でマクドナルドのある通りを西に進んだNHK福山支局の隣りです。元・ビブレの建物の一部なので大きいです。

 あと、麺類のおすすめですが、#4さんがおっしゃってる繊維ビルにはおいしい麺屋が多いようで、ラーメンなら「七福」の他に「虎龍」というラーメン屋・出雲そばの「大黒屋」などがあります。パスタやピザのおいしい「サンマルコ」は天満屋の久松通りをはさんだ向かいの福々ビル2Fにあります。先に紹介した「ファンダンゴ」は久松通りを駅側からR2方面へ行ったR2との交差点の右手前にあります。ご参考になれば。
    • good
    • 0

麺類ですか・・・


一口に麺類といってもいろいろ種類がありますからね。
ラーメン、うどん、そば、スパゲティ(パスタ)・・・
しかも駅周辺に限定されるとかなり厳しいかもです。(^^;

まず、ラーメン屋では私の思いつく限りではおいしいと思う(満足できる)
ラーメン屋は福山には存在しませんね。(そこそこおいしい程度ならありますが車が必要です)

うどん・そばのお店も決まった場所にしか行かないのであまり思いつきませんが・・・
やはり車が・・・

スパゲティだとかなり美味しい(絶対オススメ)というところを1軒知ってます。(結構辺鄙なところにあります)
一番近い駅からでもかなり歩かないといけません。(要は車が必要と言う事です)

参考(私は言ったことありませんが美味しいという話を聞いたことがある)ですが、
福山駅から南に歩いていくと地下道入り口があります。「CASPA」側を歩いてください。
その入り口を素通りすると交差点があり、右斜め前方の「マクドナルド」
があります。(距離的には駅から500m程度だと思います。)
「マクドナルド」の横に怪しげな通りがあります。(繊維ビル通りといいます)
その通りに数軒のラーメン屋があり、その中でも「七福」というラーメン屋
が美味しいと言う話を聞いたことがあります。(実際に行った人に聞きました)

ただ、やはり味の好みには個人差があるので必ずしも美味しいと
感じるかどうかはわかりませんが・・・
もし、その店に行ったとして、不味くても文句は言わないで下さいね。
    • good
    • 0

私の家の所在地が182号線近辺なので主な行動範囲というか


182号線近辺の地理の方が比較的わかるので182号線近辺の
方が駅周辺よりも多く情報提供できます。

ただし、大通り沿いよりも路地に入った場所にある
飲食店の方がおいしい店、おしゃれな店が多いので、
文章で説明するにはかなり困難ですが・・・

とりあえず、一つ挙げるとすると・・・
2号線から182号線へ北上し、春日通り(右手にMobil石油のGS、左手にサンデーサンのある交差点を右折)
に入り直進し、右手に「POWERS」と書かれたデッカイ看板のあるストリート系ショップの右隣に
「ボギィ」というおいしいカレー屋さんがあります。
かなりおしゃれでカップルか女性同士のお客さんが殆どです。

ただし、私の説明できる場所は車を持ってないと行くのが非常に困難
な場所なので車で行ける(持ってる)事が第1条件となってしまいます。

この回答への補足

greatblueさん、回答ありがとうございます。

車持ってないんです。
でも、参考に麺類関係でおいしいお店とか
知ってたら名前だけでも教えてください。
インターネットのタウンページで検索して
みますのでよろしくおねがいします。
駅周辺でも、1軒でもかまわないのでおいしいところ
あったら、教えてください。

補足日時:2001/09/20 14:33
    • good
    • 1

 福山駅周辺はたしかにあまり面白いスポットはありませんねー。

福山城・美術館とか、あとはインターネットカフェとか。飲食店なら久松通りにある「ファンダンゴ」というイタリア料理屋さんが私はおすすめです。
 車で来られるならやはり鞆の浦方面へドライブかみろくの里で遊ぶか・・・。あまりパッとしない遊園地ですが。こちら方面の飲食店だと鞆の「友光軒」や「潮待ち茶屋」などがおすすめです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

インターネットカフェってどこにあるんでしょうか?
マンガ喫茶にインターネットをつけた感じの店でしょうか?
良かったら教えてください。

>飲食店なら久松通りにある「ファンダンゴ」という
>イタリア料理屋さんが私はおすすめです。
他にあれば教えてください。
 

補足日時:2001/09/19 20:25
    • good
    • 1

福山市に在住してます。


まず、デートに出掛ける時間帯は何時頃でしょうか?
ショッピングがメインでしょうか?
又はいろんな所を歩く(ドライブする)といったところでしょうか?
この辺りについて補足をして頂けると答え易いのですが・・・

駅周辺といってもあまり遊べるようなところはそうありませんが・・・
ショッピングであれば駅南側に「CASPA」という比較的若者向けのショッピングビル
があります。
車をお持ちであれば駅とは離れて鞆ノ浦方面へ出掛けられればそれなりに
ドライブできます。

あと、飲食店ですが・・・駅周辺はあまり行かないので詳しくはわかりませんが
居酒屋が多いですね。
駅周辺よりも182号線周りの方がおいしい飲食店は揃ってるように思います。

申し訳ありませんがもう少し補足をして頂けますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>駅周辺よりも182号線周りの方がおいしい飲食店は揃ってるように思います。
よかったら、いろんなお店教えてください。

補足日時:2001/09/19 20:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!