プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲について単純な質問です。

同棲は何のためにするものだと思いますか?
皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

結婚生活の体験版みたいなものと思います。

    • good
    • 0

まぁ男はSEX出来るからって考えが多いでしょうかね。



女性からしたら、実力テスト第二段階。
一緒に生活してみて性格や精力その他見極められますからね。
しかも、いまだ世の中バツイチ女性への男の考えが厳しいでしょ。

同棲してみたら相手の男が最低な人格だったって解る事が多くて、
ここや、性の悩みとかで結構相談出てますからね。

ただ思うのは、生活費折半てのが、どうも・・・
男にとってはタダでSEX、って考えが有るなら、7:3とか全部持ちでもいいと思うんです。
まぁ生活費折半って話が出た時点で考えればいい事ですがね?

私の場合は、彼女にはもしかしたらもっと他の道が有るかと思い、
私自身は、彼女と決めてましたが、この間に他の人と交際してもいいよと、
許可しました。生活費は0:10です。

同棲してみて味覚は有るのに料理ド下手って知りました。
これは、私が出来るからいいんですがね。
私の親に問題もあり入籍が遅れましたが、入籍後数年で彼女からH実は要らない人と、
打ち明けられ、まさかこんな事になるなんて・・・ショックでしたね。

今バツイチの女性とお付き合いさせてもらってますが、
この女性は、同棲も無いいきなりの結婚。
交際中は、それなりHが有ったそうですが、入籍後はすぐにレスとなり、
世話役に格下げとなり、モラハラが増え耐えられずに離婚。

当時はSEXの上手下手も解ってなかったから、同棲してでももう少し見る時間有った方が良かったかなぁ・・・? って話です。

まぁ、Hの快楽を味わって初めて評価できるんですがね。
性の悩みとかで、逝けないって悩んでる様じゃ相手は下手です。
ギャンブル・浮気症とかこの時期に見える物もあるから、否定しません。

男が離婚歴気にしないくらいになれば、いきなり入籍でもいいと思うんです。
    • good
    • 2

責任や義務無く、疑似結婚生活を楽しむためです



結婚前の適正が見られると言うのは、多少あるかもしれませんが、離婚率が同棲経験カップルの方が高い事からすると、結婚生活を続ける為に必要な能力は、義務も責任も無い同棲ではわからないことの方が多いし、同棲を選択しない人の方が結婚生活を続ける能力が高い傾向にある様です
    • good
    • 1

お礼へ


条件によりますね。
娘なら本人が職を持っていて25歳以上、実家から日帰りできる距離ならまあ仕方ないかと思います。
息子はむしろ相手女性を気遣います。
相手の親に対面でご挨拶するよう言うと思います。
    • good
    • 0

男性が同棲せずに結婚するのは、女性が男性の年収、貯金、借金、仕事内容を確認せず結婚するような物で大変危険です。



女性も男性の家事のレベルや素を見ることで確認が出来るので必ずすべきかと。

お互いに取って悪いことは無いですが、嫌がるのは詐欺師だけかと。
    • good
    • 0

今はお試し期間のような扱いですね


娘は結婚式を挙げるために二人でお金を貯めると言って一年同棲して
海外で両親たちを招待して結婚式を上げました
同棲するには期限を決めないと、ただの エッチのできるお母さんと男が暮らすだけになります
何時か結婚してもらえると思って女は機嫌を取るから
男にとって天国が同棲でしょう
    • good
    • 1

>ほい3さんが親だったとして、娘から・・・・


この回答を印刷して読ませます。

僕なら画面のスクショや、pdfファイル化、7プリントですが、
難しいなら、先ほどの回答画面を見せても良いでしょう。
    • good
    • 0

一人暮らしよりはコスパがいいってことだと思います。



また、娘から同棲したい許可してくれとかいわれたら、言語道断に拒否します。
    • good
    • 0

家賃光熱費が半額になる

    • good
    • 0

お試しでしょ、戸籍汚したくないという計算です。



同棲から結婚は半分くらい、
https://folk-media.com/1660772

結婚しても離婚率が高いのは知ってますか?
結婚前に同棲すると離婚率が通常の2倍以上にハネ上がる恐怖!!
https://yokota-kenichi.net/marriage19/

男性にとって都合良いのが同棲です。
結婚届という社会的契約をしていないので、
「冷めた、ごめん」で終了です。
婚約も無いと、慰謝料請求もできません。

大体、同棲など男に都合よい無料風俗です。
冷めたとか言って振られておしまい、
結婚してないから法的保護がない。
女性も安易な快楽のつけでしょう。

同棲しようなんて言う彼は、だめです、
彼女を大切に思う男は結婚を申し込みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ほい3さんが親だったとして、娘から楽しいから、一緒にいたいから、寂しくないから同棲したいと言われた時どう思いますか?
お答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2024/03/27 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A