プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooに勝手に女って決め付けて、「貴女」って言う人が居るのですが、あの人は何がしたいのでしょうか?
もちろん回答になってない人なんですが、昔から必ずのように貴女を連呼してて、意味不明な回答ばかりしてます。

何を持って女扱いしてるのでしょうか?
自分の質問文の一人称が「私」だからですかね?

A 回答 (13件中1~10件)

ああ,いますね。

っていうか最近目にしないので,いました(過去形)なのかもしれませんけど。
質問者の一人称や質問文から男性だと明らかにわかるのに,なぜか質問者を「貴女」と呼ぶ人を見かけます(ました)。

でもあれは別に他意があるのではなく,単純に「あなた」を変換し,その結果を見直しをせずに投稿しているせいなんじゃないかなと思っています。

もしかしたら,その回答者は目が見えず,パソコン等で音声を変換させて投稿しているのかもしれません。「貴方」も「貴女」も「あなた」も,音声出力すると「あなた」になってしまうようですからね。
    • good
    • 0

下の者です。



>なにめ書いてなければ間違われても致し方ないと。
なにも書いてなければ……の誤変換です。ごめんなさい。
    • good
    • 0

>教えて!gooに勝手に女って決め付けて、「貴女」って言う人が居るのですが、あの人は何がしたいのでしょうか?



別になにかをしたい訳でもないのでしょうが……。

ここは名前も年齢も質問も回答も伏せてる人が多いので、文章のニュアンスからの勝手な想像や思い込みなのでしょうね。

もちろんプロフィールを細かく書いたりする必要な任意なのでないのですが、性別や主な年代くらいは書いてくれて居ると回答するかどうかの判断にもなり有難いです。

なにめ書いてなければ間違われても致し方ないと。
    • good
    • 0

自分では「あなた」と書いたつもりなのに、PC (orスマホ) が勝手に「貴女」と返還したのに気づかず、そのまま投稿してしまったのでしょう。



その回答者に限らずここの住人には、誤字誤変換が珍しくありません。
私も含めて。
    • good
    • 0

文章が女っぽいよ。

    • good
    • 0

あれ?自分で女って言ってたじゃん!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

え?言ってないけど。

お礼日時:2024/03/28 18:49

> 自由って言えばいいと思うな。


いいえ。少なくともこのサイトでは私の発言にあなたが何らかの制限を掛ける権利はございません。
    • good
    • 1

あなたがどんな質問もしても自由ですがそれと同様に回答者が「貴女」と決めつけようが意味不明な回答をしようがそれも自由です。



ただそれだけの事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自由って言えばいいと思うな。

お礼日時:2024/03/28 18:31

自分は逆で男扱いです笑


多分一人称で決めつけてるんでしょうねー
    • good
    • 0

プロフィール欄に「男」って書けば女に見て貰えない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A