アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

落下時の衝撃からスマートホンを強力に保護できるケースはありますか。

A 回答 (8件)

あるみたいです。


落下、つまりG=0を検出すると
四隅から緩衝する半円上の腕が合計8本出て
着地時にそれらの腕がスマホ本体への衝撃を吸収するというモノです。
どこでどうやったら入手できるのか知りませんが

吸収に必要な移動距離が長いので厚手のケースより緩衝能力は高いはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優れものですね

お礼日時:2024/03/28 20:00

落下でも、どんな高さから、落下するかにより異なる。


高い場所からの落下なら、どうしても無理でしょう。
大きなクッションに分厚く保護しない限り保護出来ない

手に持っているところから、落下させても、ギリギリ保護出来るって程度のものが主ですからね・・・
ただ、落とし方が悪ければ、保護出来ない場合もありえる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 22:43

機種は何ですか?


私は手が不自由なので落下させまくりです。
LIFEPROOFの「FRE」シリーズを使っていますが、落としまくっても壊れません。
https://www.otterbox.asia/ja-jp/category-fre/
こちらのシリーズです。
機種が少ないのが残念ですが、あえば最高ですよ。
これらは日本のAmazonでも売ってますが真偽不明です。
なので私はここから直で買っていますが支払いが済めば数日で届きますよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 22:43

どこから落下するかですね。

飛んでいる飛行機からとか、50階ののマンションのベランダからとかからは、なかなか難しいかと思います。部屋の中で、ポケットからの落下程度でしたら、手帳型のものなら、ほぼほぼ、大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 22:43

手帳型ケースだったら、スマホ本体が覆われているから


手帳型だったら、ほぼ落としても壊れる事はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 22:43

iPhone や Android の機種別と型式が判らないとお薦めは探すのが難しいですけれど、サンプルとしては下記のような 360° 全方位をカバーするケースはあります。

タッチ面は薄いガラスでできているようで、それ以外はポリカーボネート製のようです。

http://amazon.co.jp/dp/B0BBF9ZRXB ← ¥2,599 WINTORY iPhone 13 ケース クリア 360度全面保護 スマホケース 超軽量 9H強化ガラス+耐衝撃TPU 黄変防止 指紋防止 付け外し簡単 アイフォン 13 カバー 6.1インチ フルカバー KMI-13 紺色

恐らく似たようなケースは、各種販売されていると思います。ご自分で、お持ちのスマートフォンに合うケースを探されたら良いのではないでしょうか?

それか、最初から耐衝撃性の高いスマートフォンを選ばれるのも良いと思います。

【2024年最新版】頑丈なタフネススマホ24選!アウトドアで最強なのはコレ
https://agripick.com/710

これらは、プロテクター形状の外観のものが、耐衝撃性が特に高いスマートフォンです。でパリがあるので普通のケースには入らないですが、スマートフォン自体が耐衝撃性が高いので構わないでしょう。京セラの 「TORQUE」 が有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 22:43

いろいろあるようですよ。

効果のほどはわかりませんが。

スマホ用耐衝撃ケース(楽天市場から「スマホ」「耐衝撃」で検索した結果)
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%80% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 22:43

100円ショップにも、ほどほどの強度のスマホケースはあります。


自分でスマホケースを作るか、補強するかでしょう。

スマホケースをGショックみたいにするか、象が踏んでも壊れない筆箱みたいにする。
私ならば、市販のゴムやコルクでスマホ入れを作ってみるのも面白いと思いますよ。
スマホケースに、ゴムやコルクを切って貼るとか?

できるだけ、安くて丈夫なスマホ入れを作れば売れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/30 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A